2日目、3日目も温かいですねー。 ぐーたらしておりますよー、機嫌よくダラダラしております。

 

初夢は変ちくりんでした。靴をエレベータの中で拾う夢。

靴といってもスケート靴で、選手が履くようなベージュのしっかりした高価な靴。落とし物の管理センターに持って行こうとしたところで目が覚めました。夢占いをググってみたけど、こんな例はありませんでした笑

 

2日目のバーゲン行きは、やっぱり取り止め。

元旦温泉温泉まぁくに浸かったらダラダラモード全開で、もはや人混みに出て行く気力喪失。

そもそも服欲しかったっけ?と考えると特に欲しい物はないのです。(先日は久しぶりの横浜で、買物ハイに陥いりましが。)

 

そんなところで、グータラしながらタレント本をパラパラしました。

 

 

三谷さんは面白くないと言いつつ、もう14巻目ですよ笑

 

星野源さんは、どっかで見たなーと思っていたら、『ウォーターボーイズ』に出ていたことを思い出しました。

あの見事なラストのシンクロのシーンは、やっぱりキツイ訓練の賜物であったよう。

(確か主役の人も当時ブーブー言うてた覚えアリ。運動と無縁の人なら、そりゃぁ、心折れたことでしょう。)

その時の心境を綴ったと思われる箇所が後半にありました。(その汗と涙の甲斐あって、映画の出来はグー

それはそうとして、自分の体力の限界は自覚して仕事しないと・・・なんだかまだまだ危なかしいですよ。

 

2人の本を読んでから又吉さんを読むと、あ、やっぱり芥川賞を貰えた人の文章なんだと思いました笑笑笑

それはもう、2人とは別次元の”作家”の文章でございました。

 

いずれも、オタク、一人っ子(又吉さんは一人っ子ではないけれど)。

でも気が付いたら、世の中オタクだらけなんですよね。

 

 

仕事はじめは5日です。

今日はこれから少し体を動かし部屋を片付けて、明日IKEAに行くか新宿末廣亭か、じゃんけんぽんの予定です。

 

 

 

珍しく膝の上に乗っています。今年もイケにゃんですねー。

少々デブですけどねー。渋谷でNo.2を目指して頂きたい。

 

ではではバイバイサバトラ尻尾