今回は、手ぬぐいです。

 

横浜はそう遠いわけじゃないのですが、あの港周りの人工的な街の造り、どうも不自然なChina townが商業都市の一画という感じでこれまで足が向かなかったのですが、今回買物に目覚めました。

あの街は買い物!

 

都心より安めの価格帯、売場が広く、日照量多し。

spaciousな開放感と明るく降り注ぐ太陽の光の中で、購買意欲が掻き立てられました。

(横浜に買い物好きが多いのは、このせいね。)

 

 

 

この手ぬぐい屋さんも、同じお店が渋谷に2軒あるのですが、渋谷ではコチャコチャしてて店内に入ろうとも思いませんでした。横浜では吸い寄せられるように入店。

 

どの柄にしようか迷って、40分程お店に滞在しました。買ったのは2枚ですけどネ笑

 

この後、友達とは別行動で買い物をしまくり、両手に荷物では東横線などにチンタラ乗ってられんということで、新幹線か?とは思ったのですが、東海道で帰ってきました。

 

 

そして、手ぬぐいでタペストリーを作成。

上の写真の竹製の軸もお店で売ってはいましたが、竹が軽すぎて手ぬぐいがヨレていたので、自分で作ることにしました。

 

ヒモ目当てに近寄るニャンコちゃん一匹

 

ハンズで板をカットして貰ったら、何を作るのかとお店のお兄さんが熱心に聞くので、

タペストリーよん、と教えてやったところ、どうして丸棒にしないか?と。

丸棒だと縫わないとダメでしょ。四角い板だと二枚の板で挟めば済みますから。

でも、それは教えてやりませんでした。 不敵な笑みを浮かべ、立ち去ったワタシウィンク

 

廊下の一角が、こんな風に。

 

黒猫これ、ニャに?

 

和柄のはずが、なんだかバティック調ですけどネ。

夏は金魚柄に替えたいと思いまーす。

 

今回は横浜で買い物に目覚めました。冬のバーゲンは横浜に決定!です。