6月に結婚する人へ、ハンドメイドのモロッコランプを選びました。

ワタシはモロッカン・モザイクが大好きなのですが、選んでいるうちに自分用にも欲しくなりました。

タレントの誰だったかが千秋さんと前の夫・遠藤さんに同じ結婚祝を贈ったと話していて、

言わなきゃわからんか…と思っているところ。 

ま、1週間考えましょ。



昼間はオブジェとして、暗くなって電気を点けると(写真右上)、こんな温かみのある灯りにラブラブ


このランプには普通の電球が使われていますが、LEDのランプというのは、人の心理にはあまり良くないという話を最近ちょこちょこ聞くようになりました。

勉強していると集中力が持たないとか、和めない、落ち着かない、家族が集まらない等々・・・


ウチにも1つだけLEDのランプがあったのですが、それがLEDのせいかどうかはわかりませんが、

何だか気が散り居心地が良くないので片付けてしまって、もうどこにいったかわからない状態。


そのうち化学的な分析がされるのかな・・・

とりあえず、人に贈る時はLEDは避けとこ、と思います。



今日もいいお天気でしたねーたいよう。 今年の夏は猛暑だそうで^^; 遊ぶなら今のうち!