心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

なぜ、手帳×コーチング講座の
メンバーさんの変化が
著しいのか?


これには手帳にある
理論があるからです。


天才たちの取り扱い説明書
NLPの天才学者
ロバート・ディルツ博士が
発見した、


人の変化の領域のピラミッドが
ニューロロジカルレベルが
下記です。


 手帳講座の資料より


ピラミッドの上の階層に
変化を与えた方が
結果がでやすいという表です。


たとえば、下の環境や行動。


ちまたでは、
成功したければ
変わりたければ、


行動を変えましょう、
環境を変えましょう、


と言われますが、


これも、もちろん大事なのですが
ここを変えても変わらない人が
いるのも事実です。


この下を変えたとしても
1番上の部分が書き換わらなければ
なかなか変化がうまれません。


そして、もっとも下に影響を
及ぼす部分が、


ピラミッドの上の
社会的な視点での
ビジョンです。





手帳×コーチングPCD講座では
この部分ミッションを
社会や世界にまで拡げて
考えていきます。


それだけでなく、
その下の自分は何者か、
ミッション、


どんな価値観を大切に
しているのか?


も、明確にしていきます。



だからこそ、能力が変わり
行動が変わります。



アインシュタインの言葉に、


『問題は発生した同じ次元では
解決できない』という言葉が
ありますが、


うまくいかないからといって、


行動量を変えてみたり、
環境を変えてみるだけでは
あまり効果がです、


やはり時間をかけてでも、
この上の次元

・価値観
・アイデンティティ
・ミッション

この3つを明確に
していく方が結果がでやすく
なります。


手帳×コーチングPCD講座では
様々なワークを用意して、
この辺りを明確にしています。





みなさんも、なかなか現実が
変わらないという時は、


1番上の、
社会に対して何を放って
いきたいのか、


考えてみてくださいね。



第7期まで満席
次回8期は11月スタート予定です。



毎回、メルマガの先行案内で満席に
なりますのでよろしければ
メルマガにご登録くださいね。


月2回マインド、

夢実現に向けた方法などを

発信しています。



  ▽写真クリックでページにとびます

【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座



▶開催リクエスタ受付中

手帳アドバイザー資格取得養成講座


▶︎自分を知って、活かして

表現するCreativeLifeAcademy

Expert講座



開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 


月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl