心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

あなたの個性や強み、
長所はなんですか?



と、急に聞かれても
答えってなかなか
出てこないですよね?


そんな時は、


あなたの短所・弱みはなんですか?


意外に自分のことになると、


ここが嫌いとか
短所の方が思い浮かんで
きたりしませんか?


そんな時は自分が思っている
短所や弱みを抜き出して、


ノートなんかに書いてみて、

自分と離して客観的にみて
強みに変換してみてください。


短所と長所は裏表で


1つの才能があれば


その才能の良い面が長所。

その才能の悪い面が短所になります。


だから実は悪いと思っている
部分も、


裏返せば
才能だということです。




たとえば、


『つい人の顔色を伺ってしまう』

長所→人の気持ちに配慮できる
短所→自分の気持ちを後回しにしがち


『慎重すぎる』

長所→計画的、効率的に物事を進める
短所→リスクを考えすぎて行動に移せない


こんな風に。


【才能】を、

人より秀でている所と

定義する方も多いですが、


【才能】とは、
ついやってしまうこと。


だから、ついやってしまうことを
見つけたら、


おのずと才能に繋がり
短所も含めてあなたの長所に
なりますよ。


ぜひあなたがついやってしまう
嫌だと思っている所を、


プラスに転換してみて
くださいね。





こちらの本には才能の具体例が
1000個も掲載されているので、


ぜひ参考になさってみて
くださいね。



【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶開催リクエスタ受付中

手帳アドバイザー資格取得養成講座


▶︎自分を知って好きになる

CreativeLifeAcademy

Jr.Expert講座



開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl