心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

先日もオンラインで
トラストコーチングスクールの
TCSベーシック講座を
お届けしました。


▶︎TCSベーシック講座はこちら

講座含めのセッションでは
ブレーキを外される瞬間に何度も
立ち会うことができました。


TCSベーシック講座は、
テキストを用いながら、

コーチングを学びながら
コーチングセッションも深く
体感いただける内容です。


ベーシック講座では特に
その人が知らず知らずに抱えている
不安の要因を取り除いていきます。


内容は詳しくは書けませんが、


『初美さん、なんでそんな事が
できるんですか!しかも
会話だけで!』

と仰られてましたが、


コーチングはそもそも対話に
よって捉え方を変えていける
メソッドなんです。





私も何度も書いているように、


思考と心が開放されたら、
過去のできごとの意味と
捉え方が変わります。


まさしく、今日のクライアントさんも
その捉え方がたった一言で
ガラッと変わられました。


もう!涙もんです!!と
仰られてましたが、


どんどんその一瞬から
表情も変わられ、


ずーと縛られていた物から
開放された瞬間でした。


ほんと、何十年もその言葉を
引きづっていたのなら
勿体ない!


さっそく、ご感想もいただきました。



講座の中で過去の捉え方が
ガラッと変わり、

身体の力が抜け涙がでました。

とても不思議な感覚です。


私の好きな言葉に
過去は変えられないけど、


過去の捉え方は変えられると
いう言葉があるのですが、


まさに過去の事実をどう捉えているかは
自分次第。


しかも、事実すらも
私たちはわん曲して(歪んで)
自分がみたいように
みているだけです。


物の味方も1つではなく
2つも3つもあります。


その知らない意味を知った時に
物事の捉え方が変わります。




Nさん、いつも心から伝わる

ご感想もありがとうございます。



来月もまたアドバンス講座で

お待ちしています。



▶︎アドバンス講座はさらに

コミュニケーションとコーチングスキルを

学んでいきます。




▶︎ベーシック講座は4/30
大阪にてリアルで開催します。

募集〆切は今週末まで。


ぜひ深いコーチングセッションを
ご体感くださいね。


【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶開催リクエスタ受付中

手帳アドバイザー資格取得養成講座


▶︎自分を知って好きになる

CreativeLifeAcademy

Jr.Expert講座



開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl