心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

メルマガ先行募集で🈵席御礼
4月スタート第7期PCD3ヶ月講座
Precious Coaching®︎×Diary


先日ブログ記事にも書きましたが、



NLP(脳と心の心理学)の学びで

教えていただいた、



『読むだけで絶対痩せられる

ダイエットセラピー』を、



読んでから本当に食べたく

なくなりました、



チョコレート。



▶︎前回の記事はこちら





先日学んだNLPのワークの中で、

事実に対する捉え方を、



脳の神経プログラミングに

アプローチして書き変える

ワークがあるのですが、



その効き目があったのが

まさしく、



このダイエットセラピーに

でてきた内容だったので、



みなさまにもその方法を少し

シェアさせてもらいますね。



私たちはある物をみると

その物を想像し

どのように感じるのかを、



自分の捉えたいように

捉えるように脳は

プログラミングされています。



チョコを見たら、

美味しい、食べたい♡に、



私の脳はプログラミング

されていた訳です。





この部分のプログラミングを

変えるのです。



簡単な方法としては、

見え方を変える。



この本にも書かれていたの

ですが、



チョコを見たら

犬の糞に見えるようになると。



そして、催眠言語で

あなたはチョコを見たら

犬のフンを思いだすと。



そして、その後には文章で

何行にも渡り、



チョコがいかに砂糖の塊で、

中毒性がある毒物で、


カカオ自体も毒であると

書かれています。


↑事実はどうであれ



私はこの文章を読むことで、

脳内のプログラミングが変わり、



チョコを見たら、美味そう♡から



犬の糞、どうせ毒と

勝手にプログラミングされる

ようになった訳です。





だから見ても食べたいと

前みたいに思わなくなりましたし、

買わなくなりました。



たまには食べます



なので食べたくないのに、

つい食べてしまう物があったら、



それに似ている嫌いな食べ物を

想像してみてください。



ショートケーキだったら

私の場合、

→バターケーキ



幼少期に食べたバターケーキの

あのベロにくっつくヌメリ感が

嫌いなんです。



これを前もってイメージしておくと

次にショートケーキを見た時に、



なぜだかバターケーキを思い出し

食べたくなくなります。






これだけで弱い場合は、



その食べ物に対する

マイナスの情報をたくさん

読んだり、見たりして

脳内に取り入れてみてくださいね。



本当に食べたくない

やめたい食べ物がある場合は、

ぜひ取り入れてみてください。



食べたい場合はやらない方が

いいと思います^^;



▶︎NLPとは? 「脳と心の取扱説明書」- NLP-JAPAN ラーニング・センター 公式サイト




【 現在募集中のメニュー 】

▶あたらしい人生のキッカケに

TCSコーチング講座


▶開催リクエスタ受付中

手帳アドバイザー資格取得養成講座


▶︎自分を知って好きになる

CreativeLifeAcademy

Jr.Expert講座



開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

月2回マインドに関することを発信

  ▽写真クリックでページにとびます
月1回イベントなどの先行案内
▼1対1で質問ができるLINE@
@972nddjl