心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

先日は、いつもお世話になっている
マナーの先生、弓場節先生が、


エレガントな登山部を
作られたとの事で参戦してきました!


今回は1回目を踏まえて
少しゆるく、


大阪のパワースポットの滝


日本の滝百選にも、
日本百景にも選ばれている
箕面の大滝です。


大阪の梅田からも阪急電車で
30分ととってもアクセスが
良いです。


阪急 箕面線 箕面駅



駅から滝まではゆっくり歩いても

60分弱


道路も舗装されていて、

道は緑に囲まれていて、

歩きやすい。



歩道の横は川。



左 節先生 右 私


昔、この岩が怖くて

滝まで辿り着かずに帰る人たちが

いたと言われる伝説の岩↑




駅前は素敵な改装された

カフェもたくさんありました。



途中、龍に歓迎されているかのような

晴れ間に、雲。



歩くのにちょうど気候も良く

なんと言っても緑と川の

マイナスイオンたっぷりで、

気持ちが良い〜



途中に宝くじ発祥の地

瀧安寺や、






中にいらっしゃった如意輪観音様↓



この絵に記されていた言葉


どれも大切にしたいなぁと

感じました。



・よく考える

・希望

・続ける

・清らかに

・動じない

・人格向上




そして奥には日本最古の

弁財天がありました。




今年は弁財天にお参りにいくと

良いよと聞いていたので、


こちらも運良くお参りすることが

できて嬉しかったです。



白龍神社もありました!


とっても綺麗な白龍の

御朱印も。








そして気持ち良く道を

進んでいくと

滝が見えてきます。



かなり近くまで立ち寄れるの

ですが、


色もとっても綺麗で

マイナスイオンもたっぷり♡



壮大な滝!

むちゃくちゃ気持ち良かったです。



ハッピーハイカーズのみなさまと


80歳で富士山登山を目指して(笑)
綺麗な景色を楽しみながら、

自然に身をおく登山部

足腰を鍛える為にも、

今年はなるべく私も参加できる時には
参加しようと思ってます。


登山のもう1つのお楽しみの
昼食はまた明日の記事で
お伝えしますね。


【 現在募集中のメニュー 】


開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl