心と思考を開放しかけがえのない
輝くPreciousな人生・未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  

今日の週末プレシャスブログは
先月の三連休に家族で訪れた
福井県にある 永平寺のご紹介です。


ニュースでも連日やっていますが、
いよいよ北陸新幹線開通しましたね!




京都から割と近いので、
福井はよく車で訪れていました。


新幹線が開通し関西以外からの
お客様も少し増えるのかな…


永平寺は駅からは少し離れていますが、
駅から専用バスも出ているみたいなので、


壮大な曹洞宗の大本山
ぜひ訪れてみてくださいね。


まだうっすらと雪の残る福井県


永平寺は1244年に

道元禅師によって開かれた

坐禅修行の道場で敷地は10万坪!!




敷地内の中にも70余の建物が

あります。




最初にお迎えしてくださる

菩薩さん


また木々が美しい



中には靴を脱いで入りますが

それはそれは広いです!



そして中では何人もの修行されている

僧侶さんにお会いしました。



布袋さん



日本画家144名の色彩画230枚が

彩る天井の間




本殿の承陽殿

曹洞宗の聖地と言われている

場所



曹洞宗のご本尊


昼・晩のおつとめでは

世界平和と万民安楽を願って

くださってます。



永平寺は永久の和平を意味しています。


建物内もそうですが、

お庭も壮大なので



 

ぜひ福井に行かれた際は訪れてみてください。



冬は蟹も美味しいですよ。



永平寺近くにあったお蕎麦屋さん



http://www.riuzen.jp/




店内にはいろんな方のサインが

貼られていました。


お蕎麦も美味しかったです。


  


【 現在募集中のメニュー 】

▶︎3/21(木)オンライン開催

4名満席御礼

自分軸を決めるアカデミー講座


▶あたらしい人生のキッカケに


開催日の希望リクエストや

ご質問はお気軽にご連絡ください。

 


 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼1対1で会話、質問ができるLINE@
@972nddjl