人生を美しく整え
輝くPreciousな未来へ導く
 
プレシャスコーチ®︎村井 初美

自己紹介は→こちら  
  
今週の週末プレシャスブログは
大阪のオフィスからいつも見える、
大阪城

その公園内の歴史的な建物にある
特別なレストランのご紹介です。






この建物は昭和天皇の即位を記念して

作られ大阪市立博物館としても

使われていた建物です。



ミライザ大阪城

https://miraiza.jp/



内部もとっても重厚感ある

造り。




今回訪れたのが

ミライザの2階にあるレストラン


crossfield.



そしてその中でも

普段ならアフターヌーンティーで

しか利用できない



かつて天皇を迎え入れたお部屋

『貴賓室』でランチをいただきました。








こちらのお部屋はテラス席にも

繋がってます。



大阪城を唯一眺めれる

ルーフトップテラス


もう少ししたら

ビアガーデンの季節ですね。



ライトアップされた大阪城も

素敵そう。



こちらのレストランでは

ウェディングもされてます。



他にもミライザ大阪城の中には

ショップが数件入ってます。



一階には手裏剣体験ができたり

期間限定でコナンのショップも

入ってました。





大阪城内でご飯を食べれる施設は

ここくらいかなぁと思います。



お城を守るため外は

川に囲まれています。



大阪城公園内のレストランと

いうこともあり、



各線からもかなり離れていますが

大阪城観光も兼ねて来られるのにも

オススメです。



入り口からボランティアスタッフさんが

大阪城の歴史を色々と教えてくださります。




  • いずれの駅からも徒歩15分

    ・JR大阪環状線:「森ノ宮」駅 「大阪城公園」
  • ・地下鉄谷町線:「谷町四丁目」駅(1-B)「天満橋」駅
    ・地下鉄中央線:「谷町四丁目」駅(9)、「森ノ宮」駅(1、3-B)
  • ・地下鉄長堀鶴見緑地線:「大阪ビジネスパーク」駅(1)、「森ノ宮」駅(3-B)
    ・京阪電車:「天満橋」駅

歩きたくない方には

森ノ宮駅からでている観光列車が

オススメです。



HPよりお借りしました


大阪城公園の緑いっぱいの中を

通り抜ける列車はとっても

気持ち良いですよ。



詳細はこちら↓


https://www.osakacastlepark.jp/articles/detail.html?id=154






 

 

 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 

 

▽写真クリックでページにとびます
 
▼毎月1日未来手帳のワークシェア
新月・満月の時刻にメッセージ配信中
@972nddjl

 

▼あなたの新しい人生のキッカケに

TCSコーチング講座

 『【5月募集】新しい可能性を引き出し最高の人生を送るキッカケに♡TCSベーシック』美しく輝くPreciousな人生を生きる45歳からのステージアッププレシャスコーチ 村井 初美自己紹介は→こちら   経済産業省でも導入されているトラスト…リンクameblo.jp


ご質問・お問い合わせ・

開催日時の希望リクエストは

お気軽にご連絡ください。