あなただけの美しく輝く
Preciousな人生に変わる

プレシャスコーチ 村井 初美

自己紹介は→こちら  
  
11/20開催
未来手帳で未来を引き寄せる
アフタヌーンティー会は
16名満席になりました♡

ありがとうございます。



 今週の週末プレシャスブログは、


季節の味覚の旬を楽しもう


ということで、先日訪れた
農園体験のご紹介です。



訪れたのは大阪の枚方市内から
少し離れた所にある、



農園オーガニックレストラン
杉五兵衛↓





甲子園球場の2倍ほどある園内
お食事がいただける所だけでなく
莫大な農園が至る所にあります。



今の時期は柿やミカン、ぶどう
さつまいもなどを
収穫できるということで、


収穫も体験させて
もらいました。


こちらはお食事予約の方のみの
サービス。



↑ミカン


↑柿

子どもたちと

↑ぶどう


その場では食べ放題^^;


500グラムずつ自分達で
収穫した物を持って帰れます。



近くではヤギ?ロバ?が
放し飼いで飼われていて
いきなり遭遇したり(汗)


一応柵があります。


↓餌やりを体験できる所も


これも有機循環農法の1つの
取り組みで、


有機循環農法とは


食事の残飯や野菜のヘタなどが
ロバの餌になり


動物たちの糞が
土壌の肥料となり、


また美味しい野菜や果物となって
食べ物ができあがる方法で、


人にも動物にも地球にも
優しい取り組みです。


なかなかできる環境が
揃ってる所ってないんですけどね


大阪の枚方(ひらかた)に昔から
代々引き継がれた土地を
守ってこられ、



こうした活動を
今なおされています。




レストランの入口には
農園でとれたフルーツを活かした
手作りのジャムから、


お味噌、お塩に、海の精で
作られた塩麹やおやきまで
販売があります。




こちらはレストランの
デザートの自家製柿シャーベットと
自家製酪農アイス


この組み合わせがほんとうに
美味しい♡

▽お料理は
3年前?に行った時の記事を参考に



 遊具も少し増えてました↓


 タイヤのブランコからの
景色も絶景↓


家から少し行った所で
みなさんも自然に触れられる
場所がきっとあると思うので、


秋の今しか味わえない
季節・味覚を
楽しんでくださいね。


久しぶりの自然との触れ合いで
子どもたちも大人たちも
リフレッシュできました。


素敵な週末を
お過ごしください。

 

  
もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド

 

 

 


写真クリックでページにとびます▽
 

▼毎月1日未来手帳のワークシェア
新月・満月の時刻にメッセージ配信中
@972nddjl

 

▼あなたの新しい人生のキッカケに



ご質問・お問い合わせ・リクエスト開催

などはお気軽にご連絡ください