美しく輝くPreciousな自分の
人生を生きる

45歳からのステージアップ
プレシャスコーチ 村井 初美

自己紹介は→こちら  
  



今日の週末プレシャスブログは
京都の開運スポット


貴船神社 について。



1月、2月の行きたいリストに書いていた
貴船神社に
やっとやっと行ってきました。



貴船神社は水の神様。



遠いと思ってなかなか
行こう!とならなかったのですが、


アクセスは京阪電車の終点から
叡山電鉄に乗り換えて30分
市内から終点までは5分くらい



2両編成の単線。


こういう地域の電車大好きです。


のんびりとした時間が
流れていました。




貴船口で降りてそこからバスで
5分くらい。


乗り継ぎもよく、
本数も多いです


今は崖崩れの影響で
最終地点の1個手前で降ろされるので、


ここから登り道を歩いて約10分くらい。




やっとやっと鳥居が見えてきました。


鞍馬の地名だけあって
馬がお出迎え。


境内では馬にまつわる
グッズも。


↓こちらは馬と水モチーフの
ミニステッカー


馬、買うよね〜(笑)


御朱印も奥宮も本殿でもらえます。



ご利益ありそうなスタンプラリー♡
押すよね〜^^;もちろん手帳に!!


境内もそんなに広くなく
龍穴があると言われている
ここから約5分の奥宮へ。


こちらも上り坂です(汗)




本殿の下に日本3大の大きさの
龍穴があるそうです。



こちらは無人なので人も
ほとんどおらず
静かな場所でした。


森の中にある神社と
言われているだけに、


立派な杉もたくさん。










道中もずーと川のせせらぎと
森の中を歩くので、


参拝で気が整うだけでなく
森林浴もできてとっても
リフレッシュできました。



新緑の季節もまた綺麗なんでしょうね。


夏は川床でも有名な貴船。


またゆっくり来たいと
思います。



みなさんも先延ばしになっている
『行きたいリスト』



ぜひえいやー!っと行ってみて
くださいね。



みなさまにもご利益がありますように。





  
もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

Preciousメンタルメソッド





7日間の無料メールレッスンは

こちらをクリック↓↓↓

 
 
 

 

プレシャスコーチ
村井初美の公式LINE@