もっとあなたらしく美しく輝く人生をナビゲーション。

 

 45歳からの人生・夢の再設計

 

初めの1歩を整え夢へ走り出せる

マインドを 作る


メンタルコーチ  村井 初美

 

 自己紹介は→こちら

 

 


自分と丁寧に向き合う

自分の棚卸しセルフリトリート 






動画配信Day4#TIME




4日目はタイム時間管理








ビューティライフ手帳を使って
一緒に動画の時間管理マトリクスワークを
やってみました。







みんな平等に与えられている
時間は1日24時間




1日が終わる頃に今日も○○が
できなかったーーー



ということがよくある私。。。




24時間1日の行動を書き出して
4つの時間管理マトリクスに
そってマーカーで色分け



改めて1週間を俯瞰してみたら


またもや詰め込み過ぎが
判明!



改めて今年の価値観と照らし合わせて
スケジュールと行動の
断捨離。



断捨離したものもありますが、
私の場合もうこれ以上
断捨離は厳しい。





だけど自分の価値観にそって
家族・子どもとの時間をもっと
増やしたいのが本音。




ならば組み合わせてみよう!
ということで




・子どもとの触れ合いタイム×お風呂時間



下の子が小1になったので
手放すことも考えましたが、



どうせなら触れ合いタイムにして
思いっきり楽しむ、話をする時間に。




・子どもとのお勉強タイム×珈琲タイム



1人で家で仕事をしていると
子どもが帰ってきても
なかなかパソコンから離れたくないー




ってなってしまうので、
私の大好きな珈琲&スイーツタイムと
一緒にすることに♡




こうすることで
いったん手を止めることができます。



もう1つ習慣化したかった
読書ノートタイム。



子どもが宿題している
横でママもパソコンを使わない
勉強スタイル。



1人ではなかなかできなかった
読書ノートタイムもできるように
なりました。



・コーチングの勉強の動画×家事タイム


座って見るとなると時間が
とれなかった動画。



掃除と勉強だとついつい
勉強してしまう家事嫌いの私(笑)



耳だけイヤホンにして
朝の家事と掃除の時間とセットにすると




動画をもう少し聞きたくなるので
家事もむっちゃ捗どる!!
(あくまで私の場合)




家事が好きではなく
仕事が好きな私にとって




一緒にすることではかどるという
ミラクル!!

 



 

こうして定期的に自分の24時間を

俯瞰してみると新しい気付きや

新しいアクションプランが

でてきます。





長い人生、いろいろ試して

自分の心地よさを探って

動いてみてくださいね。




明日は#HOME環境についての

気づきを書きますね♡


 

もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

メンタルメソッド

 

 

 

 

⏹️第2の人生をみつけさらに自分らしく輝く方法をテキストを使って体系的に学べるTCSコーチング講座

 

 

 

⏹️子育てを楽しめないママ必見♡

 ママの幸せ度アップ マザーズコーチン

 

 

 

⏹️思考の整理やあなたの心の声を

引き出すPreciousな時間♡

Teatimeセッション 

 

『メンタルコーチHatsuのTeatimeメニュー♡セッション』 メンタルコーチはつと過ごす  TeaTimeセッション のご案内です。     60分5500円(税込み)   90分7700円(税込み) (飲食代は各自…リンク【大阪・京都 ・神戸・全国】もっとあなたらしく美しく輝く人生をナビゲーション♡ Beautyマインド

 

 

 

 

その他のお日にちや時間のご相談などは

お気軽にLINE@からご連絡ください。

(1対1でトークできるLINEです)

  

 

あなたの人生が輝くメッセージ

イベント・講座の先行案内なども

 配信しています。

 

自分自身の心と体のお片付け 思考の整理