もっとあなたらしく美しく輝く人生をナビゲーション。

 

 45歳からの人生再設計

 

 メンタルコーチ  村井 初美

 自己紹介は→こちら

 



 【2021年手帳とコーチングで
なりたい自分を手に入れる】



継続コーチングセッションの
第1回目を開催しました。



ご参加くださったのは、



・子育ても終わっていよいよ自分の時間が
もてるようになったので自分の在り方を
明確にしたい方。



・少しずつやりたいことが
見つかってきたのでより強固にして
2021年進みだしたい方。



・子どもが小学校に入るタイミングで
手帳を味方に家族を大切にしながら
仕事も頑張っていきたい方。




・ブレない自分とさよならし
本当に自分がやりたいことを見つけ
時間を使っていきたい方



などとてもエネルギー高い方々に
お集まりいただきました。





今日の第1回目はなりたい自分を
手に入れる為に、




まずは自分の在り方(being)=
なりたい自分



を明確にしていきます。







そもそも幸せを味わう為には




自分がどんなことにワクワクするのか?
どこに喜びを感じるのか?




がわかっていないと充実感も得れません。




自分が何を幸せと思えるか?
っていう所ですね。





これが明確になってないと
前に進めないし




ガムシャラに進んでも
進んだ感覚にならず、




なんか疲れるだけ、、、って
なってしまうんです。





私が手帳を使って
手に入れた物も集約すれば
なりたい自分です♡





今日のお悩みごとでも
断トツに多かったのが





手帳が続かないーーーー(涙)




世の中にすんばらしい
手帳はたくさんあるんだけど




使いこなせないと
意味がない。




何ごとも楽しく使いこなせて、
使いこなせた実感がないと
続かないんです。




今回もコーチングがセットに
なってたので申し込みました!




っていう方もいてくださって
嬉しいかぎりです。





今日もコーチング的なアプローチで





どんどんと


・自分のBeing(ありたい姿)
・価値観
・使命やミッション




などの枠組みが明確化してきました。




ここをある程度落とし込んでから



ウィッシュリスト(ワクワクリスト)



こちらもぼんやり100個っていうと
なかなか出ないですが、



7つのスペシャルな質問で
どんどん引き出していきます。





みなさん真剣に黙々と自分の手帳と
向き合ってくださって
なんだか嬉しくなって撮影(笑)




この時点で半分以上
埋めれた方も。



私は一生のうちに1度だけでも
良いからワクワクリスト100は
書いてみてください!って
いつもゆってます。




書かないとあなたの潜在意識の
奥底にアクセスできないから。




みんな幸せになるという
使命をもって産まれてきているのに




やりたいこと 忘れてるだけですから。




脳は空白を嫌うので
目の前に100個の
ワクワクリスト(空欄)があれば
向き合えば必ずでてきます。




大したことでなくて全然良いんです。




小さなアレ食べたい♡
あそこ行きたい♡も
ワクワクリストにいれてくださいね。







ということで次回の講座までの
宿題はワクワクリスト100個と




2021年のテーマとなる漢字3つです。




すでに100個書けましたっていう報告や



在り方、使命、ミッションも
どんどん明確に言語化されていて




みなさんの2021年の幕開けが
なんだかとても楽しみになってきている
今日この頃です♡


もっとあなたがあなたらしく美しく

内面から輝く毎日を手に入れる

メンタルメソッド

 

 

⏹️第2の人生をみつけさらに自分らしく輝く方法をテキストを使って体系的に学べるTCSコーチング講座

 

 

 


コーチ認定資格を取得できるコーチトレーニング12月19日(土)

 

 

 

⏹️子育てを楽しめないママ必見♡

 ママの幸せ度アップ マザーズコーチン

 

 

 マザーズティチャーの資格取得ができるティチャートレーニング12月5日(土)

 

 

⏹️思考の整理やあなたの心の声を

引き出すPreciousな時間♡

Teatimeセッション 

 

『メンタルコーチHatsuのTeatimeメニュー♡セッション』 メンタルコーチはつと過ごす  TeaTimeセッション のご案内です。     60分5500円(税込み)   90分7700円(税込み) (飲食代は各自…リンク【大阪・京都 ・神戸・全国】もっとあなたらしく美しく輝く人生をナビゲーション♡ Beautyマインド

 

 

 

 

その他のお日にちや時間のご相談などは

お気軽にLINE@からご連絡ください。

(1対1でトークできるLINEです)

  

 

あなたの人生が輝くメッセージ

イベント・講座の先行案内なども

 配信しています。

 

自分自身の心と体のお片付け 思考の整理