私の人生の分岐点は紛れもなく2016年の12月。
 
3人目を産んだ頃、
長女の出産時から仲良くしていた銀行員時代の同僚のママ達も、
子供が小学校に入り
 
復職や旦那さんの転勤だったり
パートを始められたりで
ママ同士での集まりがだんだん無くなっていき。
 
 
私1人は同じ所で何も変わらず何してるんだろ~と落ち込んだり、
産後のホルモンの状態のせいかイライラして家族にあたったり。
 
 
ある朝目を覚ますと急激なめまいに
襲われました。
 
病院に急いで何とか向かい
診てもらっても
体に悪い所はどこにもなく、
 
ストレスからきてますねの一言。
 
 
そう言われるまで全く自分でも
自覚がなかった物の
ネットで調べるとそこには
自立神経失調症の文字が。
 
 
自分では気付かないうちに
心と体は悲鳴をあげていました。
 
 
その日から
寝かしつけしながらネットで『幸せとは?』を検索したり。
 
 
子供もできて幸せのはずなのに、
お金に不自由はないのに、
ただ、何1つ幸せを感じる事が出来なくなっていた。
 
 
そんな時にヨガの先生のブログから
CITTA手帳の事を知り、
CITTA手帳を手にされたみなさんの笑顔の写真に惹き付けられ直ぐに手帳を購入。
 
届いた手帳は
一見なんの変りもない手帳。
 
ただ他と違うのは毎月ワクワクリストがついているだけ。
 
手帳を作られた青木千草さんのブログを見て、
ワクワクリストを書いてみたけど、
 
 
出てくるのは、
行きたい所や買いたい物あとは、
しなくちゃいけない事。
 
 
ブログで1dayセミナーがあるのを知ったけど
ガッツリ1日のセミナーは、初めましての私にはとっても勇気がいりなかなか申し込めず、、、。
 
そんな中、大阪のリッツカールトンのレストランでお昼にクリスマスオフ会をされる事を知り
青木さんに直接会って見たいと思い
 
子供を産んで10年振りぐらいに日曜日に1人で出掛けて行ったのが2016年の12月。