こんにちは、どんぐりですウインク
 



 
先週末パート先の懇親会がありました。
 

悩んでいた服装もどうにか決まり
浮いてなかったことに安心デレデレ

 

 

 

今回の懇親会は

取引先の担当が異動で代わり

その挨拶を兼ねた懇親会だそう。

元々の担当の方が

とてもフレンドリーな方でね。

パートさん達とも中が良かったため

いつもよりパートさんの出席率も

かなり高かった様子。

 

 

 


 

 

私は入社して3年ですが

夫が単身赴任だったこともあり

子どもたちしか家にいない夜というのが

ちょっと不安だったため

入社して最初の懇親会しか

出席していませんでした昇天

 

 

 

 

 


今回も夫が仕事で不在だったけど

もう子供も中1と小5。

懇親会は21時すぎには終わるし

晩ごはんの準備だけして留守を頼みました。

 

 

 


 

 

22時頃帰宅すると

洗い物もしてある

お風呂も入ってる

なんなら下の子はもう寝てる

とパーフェクトな状態ポーン

 

 



 

もう母の役割は飯炊きのみで十分ね笑い泣き

 

 

 

 


 

それにしても

 一本締めとか10年ぶりにしたわ真顔
 



 
そして、いくら仲の良い取引先と言っても
やはりビジネスの関係。
全員気を使いすぎて
誰一人として
心から楽しんでないであろう
懇親会に意味はあるのか真顔
 
 
 
 
でもご飯は美味しかったし
タダ飯タダ酒をいただけただけでも
意味はあるのかもニヤニヤ
 
 


 
次回参加するかは悩ましいですがね真顔
 
 
 


年上だと思ってた
別部署の正社員が年下だった昇天
上司の立ち位置の人がどんどん
年下になる〜真顔





仕事できないのに偉そうにする
BBAにならぬよう気をつけなければ真顔



 
ではまた。