こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
今週パート先で懇親会がある予定でしてね。
 
 
 
 
お店貸し切りだし
ホテルとかじゃないし
普通にカジュアルでいいよなウインク
と思っていたんですが
まさかのキレイめ指定滝汗
 
 
 
 
なんでも、取引先も来るらしく
社員の方々はスーツ指定だそう。
社員がスーツで向かう一方で
パートさん達が
Tシャツ・ジーンズ・スニーカーは
さすがに…滝汗となったらしく
キレイめでお願いウインクと通達が来ました。
 
 
 
 
職場はカジュアルOK。
ほぼTシャツ・ジーンズ・スニーカーで
出勤してます真顔
 
 
 
 
さて困ったぞ。
オフィスカジュアルというものから
程遠かったオフィスで
ぬくぬくと仕事していたもんだから
キレイめ服がないのよ。
 
 
 
 
Tシャツを筆頭に
綿素材のカジュアルな服ばっかり笑い泣き
 
 
 
 
ブラウスやシャツ的なのがなーーーい。
私のクローゼットは
カジュアルかフォーマルか二択らしい。
 
 
 
 
なぜだ。
昔はキレイめばっかり買ってたのに。
 
 
 
いや分かりきってる真顔
今はキレイめ買っても
着ていくところないのよ。
 
 
 
 
 
フォーマルなブラウスで行く?
パートさんの中で浮くかしら滝汗
一日仕事してから懇親会なのに
フォーマルブラウスで行ったら
懇親会前に疲れそう。
却下真顔
 
 
 
 
羽織物として着てたシャツがあった!
これで行けるか?
黒のワイドパンツにシャツ合わせれば
オフィスカジュアルくらいになるか?
 
 
 
うん。
買い物に行く暇もなけりゃ
楽天マラソンで買っても
懇親会までには間に合わない。
もうこのコーデで決定真顔
 
 
 
 
そして今年の夏は
キレイめなトップスを買おう。
 
久しぶりのドレスコードに
ドギマギしてるアラフォーでしたチーン
 
 
 


ではまた。



イベントバナー

 

イベントバナー

 

 
 

こんな感じのシンプルブラウスが欲しいデレデレ