こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
 
春にクラス替えがあり
ハズレだ凝視と言っていた下の子。
仲のよかったお友達と
クラスが分かれてしまったのが
主な「ハズレ」の原因ですが

 
 
 
 
「ハズレ」にはもう一つの理由が。
担任の先生の評判がすこぶる悪い滝汗
 
 
 
 
学校では有名な先生らしく
子どもたちからは
怖い、口うるさい、厳しい、圧が強い
とまぁ先生への愚痴が多いそう。
 
 
 
 
ママ友からも
 
先生としては
ちゃんとしてるんだろうけど
人としてどうかと思うよ真顔
 
と何があったのか
非常に気になるお言葉を頂きました滝汗
 
 
 
 
最初は怖がっていた
下の子でしたが、慣れてくると
 
授業がわかりやすいし
前の先生はスルーしてた
ちょっとしたルール違反とかも
ちゃんと注意してくれるから
悪いことばっかりじゃないよにっこり
 
となんとなくイイ感じの発言。
 
 
 
 
そんな前評判を聞いて
いざ個人懇談に行ってまいりました。
 
 
 
10分ほどお話して。
 
 
 
 
 
この先生は我が子個人には
あまり興味がないらしい。
という印象真顔
 
 
 
 
 
問題児対応やクラス運営がメインで
特に問題を起こすわけでもなく
どちらかというとお世話係になりがちな
しっかり者女子は
先生の視界に入ってないんだろうな。
 
 
 
 
去年までの先生たちが
学校ではこんなふうに過ごしてますよ
こんな一面がありますよ
こんなこと話してました
など具体的なエピソードがあったりして
楽しい会話ができたわ〜と思う
懇談だったのに対して
 
 
 
 
今年の先生は
「よく頑張ってます」
くらいしかなかった真顔
 
 
 
 
あとはクラスで起きてる問題の説明と
それを下の子が
家で話していたかの確認くらい。
 
 
 
 
クラスが荒れ気味なので
仕方ないのかな真顔
 
 
 
 
懇談に若干のモヤモヤは抱えましたが
クラスの問題が収まり平和に過ごせれば
それでいっか真顔
 
 
 
 
ではまた。