こんにちは、どんぐりですウインク
 
 
 
先日上司①から現在の部署の状況について
説明がありました。
 
今度は直属の上司②と面談がありました。
 
 
 
 
ついに。
 
 
 
 
ついに…
人員削減の波が来てしまったようです滝汗
他部署への異動を打診する面談でした。
 
 
 
 
先日のブログでも書いた通り
更に上の上司①と面談していて
私は現在の部署の
パートリーダーを目指すということで
新しい業務の落とし込みをしてもらっているので
今回の他部署異動は
除外してもらえるようですが
 
 


ついに来たかチーン
という感じです。
 
 
 


先日の上司①との面談で
パートの置かれている状況が厳しそうと
いうことは伝わってきたので
他部署異動なだけ
まだ良かったという印象すらうけます滝汗
 



 
新しい業務は
そこまで難しいものでもなかったし
時給も10円上がったところだし
現状の働き方自体には
満足しています。
がしかし。
 
 



今後10年20年のことを考えると
やはりパートではなく
正社員を目指すべきか。
 
 


しかし
正社員になりたくても
立ちはばかる
40歳の壁真顔
 
 


資格なし高卒
今年40歳ウインク
10年間パート
 


 
というスペックは中々厳しいもので
求人でよくみるのは
長期雇用目的のため39歳まで限定
スキルアップ目的のため35歳まで限定
の限定求人たちゲロー
 



 
40歳を迎えると
応募すらできなくなるのねゲッソリ
 


 
応募できたとしても
25歳の人が同時に応募してれば
書類選考すら通りにくくなるチーン
 
 


 
うーーーん。
もう育休産休取らずに
20年間働けるんだけどなー
一般常識もそこそこついてて
敬語も使えるんだけどなー
 
 


 
今の会社にしがみつくにも
共倒れになりそうな予感もするので
やっぱり正社員、派遣あたりも
視野にいれておかなきゃな真顔
 
 
 


ではまた。