こんにちは、どんぐりですウインク
 


 
先日からハラハラしていた
上司との面談が終わりました。
3月で会社として年度が終わり
昨年度の会社状況を踏まえての
今年度の予定など
ぺーぺーどころじゃない
ただのフルタイムパートの私にも
しっかり状況を教えてくれました。
 
 
 
 
正社員の方たちが見られる
会社方針や状況などは
パートは権限がなく見れないので
教えてもらわないとわからないのです真顔
 
 
 
 
わざわざパートに
面談予定組んで
教えてくれるなんて
誠実な会社ですよねデレデレ
 
 
 
 
ただ話の内容的には
若干厳しい話でしたわ滝汗
予算達成できず
部署としては厳しい状況らしい。
 
 
 
 
予算を削られ
人件費も削減する必要があるとなった時
真っ先に影響があるのが私達パート滝汗
そりゃ面談案件だ…
 
 
 
 
面談内容をざっくりまとめると
 
 
 
パートさんたちが
自分たちの稼ぎたい金額分
働き続けるようにするには
結果を残す必要がある。
 
どんぐりさんには今後
今までの業務にプラスして
新たに担ってほしいことがある。
ゆくゆくはパートリーダーになれるよう
少しずつ準備してほしい。
 
それに見合った時給にできるよう
人事部門とも交渉をしていくつもりです。
 
 
 
 
 
と今後自分の給料確保したいなら
上目指して頑張れや
という内容でした不安
 
 
 
 
私は根っからの長女気質で
割と上昇志向もあるタイプです。
なのでパートリーダーやら正社員へ昇格など
喜んで受けるタイプなんですが。
 
 
 
今回ばかりは万が一
この会社で昇格することがあったとしても
この先、この会社大丈夫なんか…?
という別のハラハラが生まれました。
 
 
 
 
今年度の状況見ながら
転職も考えなきゃかな滝汗
 
 
 
 
ではまた。
 
実母は好みが分かるので
私が買って使いやすかったお財布をウインク