こんにちは、どんぐりですウインク


 

忘れないうちに
旅行にかかったお金をまとめておこうウインク



我が家のスペックは
大人2人小学生2人
北の国から飛行機での
大阪旅行です。




今回の旅行の予算は30万でした。
 

 
飛行機        108040
ホテル            45200
USJチケット   43400
お土産            35051
食事     45598
お笑いライブ     7000
その他              8190

合計 292479円



あれ…
計算してみたらなんと
30万いかなかったポーン




前回はディズニー旅行だったので
自分たち用のお土産代が
かなりかかった気がしますが
今回はグッズ関係はあまり使わず。




マリオのパワーアップバンドは
次来るのが何年後になるか分からないので
今回のためだけに買うには
ちょっとなぁ…と悩んでいました。



子供達が中に入ってやりたい!となったら
買おうと思っていましたが



いざ中に入ってみると
幼稚園〜低学年の子が
はてなブロック独占していて
とても高学年が割り込める
雰囲気では無かったので
買わなくて正解だったわ滝汗

 


 
ハリポタ好きなので
オリバンダーの杖も
一人一本買っちゃう⁈デレデレ
というテンションで行きましたが
実物を見ると高い割に…ゴニョゴニョ
となったので誰も買わず。




ホテルも楽天のスーパーセールで
クーポンとポイントバックを
駆使してかなり安くなったのが大きいウインク



ご飯はUSJはともかく
大阪は安くて美味しいところが
たくさんなのも一因かもニヤニヤ



最終日はたこ焼きを3店舗はしごして
食べ比べしましたデレデレ
USJで歩きすぎて疲れてしまい
狙っていた
串カツを食べられなかったのが心残り悲しい




大阪城がカッコ良すぎてあちこちで
写真を撮ったり
家族全員でグリコポーズして
外国人に写真撮ってもらったり
観光客全開で満喫できて
大満足の大阪旅行だったわ〜デレデレ




本当に楽しかったので
またすぐ旅行に行きたくなってしまう真顔




子供達と行きたいところ
夫婦2人で行きたいところと
行きたいところリストを作ってみようかな。




頑張って働いてお金貯めよ。



 
ではまた。