こんにちは、どんぐりですウインク
 
 

 
実に4年ぶりの家族旅行に行ってきました。
 
 
 

前回はコロナ禍に入る直前
上の子が2年生、下の子は年長。
下の子も小学生になり
コロナ禍も明け年明けから計画してきた
家族旅行をついに決行!!
 
 
 

今回の旅先は大阪。
目的地はUSJ。
 
 


我が家はお金を掛けて早く乗れる
エキスプレスパスではなく
時間を掛けてじっくりUSJを味わうべく
1.5デイチケットを購入しましたよデレデレ
 
 
 

朝6時に家を出て
朝イチの飛行機に乗り滝汗
この時点でグッタリよね笑い泣き




大阪についてから
お昼にお好み焼きを食べ
15時の入園目指して
14時にはUSJへ。
 
 

 
ハリポタにどハマリしている
子供たちがいるので
初日はハリポタだけでも!
という気持ちで
他には目もくれず
ハリポタゾーンへ直行。



 
 

 
夕方〜夜のホグワーツ城は
雰囲気が出ていて
この時間に行って正解だった!
と感動するほど素敵でしたデレデレ
 



 
アトラクション自体は結構スリルがあり
怖がりの下の子は半泣き泣き笑い


 
 
 
2日目も開園時間に合わせてスタンバイ。



 
朝イチの待ち時間が少ないときに
前日のハリポタで
怖気づいた下の子を待たせて
20年ぶりのハリドリへ。
 


もちろん選曲はドリカムにしました笑い泣き
 
 


 
ミニオンやマリオなど
一通り目星をつけていたアトラクションは
回れて大満足なUSJでしたデレデレ



 
 

 
しかし、あれよ。
私は3D酔いがすごかったチーン
ハリドリなどの
リアルジェットコースターなら酔わないのに
ハリポタやミニオンは
途中でえづくほど酔ったわ笑い泣き
 


 
三半規管の衰えでしょうかチーン
 
 


 
次は4年もあけずに旅行に行きたいですが
上の子も中学生。
子供たちもそれぞれ忙しくなってきてしまい
家族の予定を合わせるのも
苦労しそうです。
 


 
中学生になるとホテルやテーマパークの
入園料も少し高くなるので
旅行資金を貯めるのも
更に頑張らなくてはね滝汗
 
 

 
次回旅行に行くときに見直せるよう
かかったお金のことも書いておこうかな。
 


 
今日はここまで。
 



 
ではまた。