こんにちは、どんぐりですウインク
 
 

先日上の子が
辞める予定だった習い事を辞めたくない!
と言い出し
2月から行く予定だった
塾への申し込みは一旦見送り。
  

中学に向けて勉強どうするのか問題。




今までは家庭学習でどうにかなってましたが

私もフルタイムになり

勉強に付き合える時間が

グッと減ってしまいました。




塾までは行かずとも

また通信教育で

勉強のペースを掴んでみたらどうかと思い

進研ゼミとZ会の資料を請求ウインク





さすがの進研ゼミあんぐり

翌々日には資料が届き

電話もかかってきました。





それに対してZ会は

「資料お届けまで1週間ほど」と記載あり

しっかり1週間かかって届きました知らんぷり





上の子と一緒に資料を見て

今回はZ会を受講してみることに。




進研ゼミはやる気が上がる

仕組みがたくさんあるけれど

中学生になるしシンプルな方がいい。




チャレンジにやる気出してもらわなくても

自分でやる気出せるしニヤリという

ホントかよ⁈なセリフを頂きました笑い泣き





3/29までに申し込みで

12ヶ月一括払いすると

タブレットが実質無料になるんですって!

やったーデレデレ




でも一年間は受講しないと

タブレット代の請求が発生してしまいます。

なので中1の一年間はZ会を

使い倒すつもりで行きます真顔グー




経済状況的にも

塾代≒Z会+習い事代

なのでどうにか目処がつきそうです。





これで一安心ニヤニヤ





家庭学習のお供たち



 

ブログ村に登録してみました。

よければクリックお願いしますニコニコ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村