お客様に刺さるってのはこういうこと。 | 飲食店コンサルタント老舗計画代表・接客アドバイザー阿部大のおもてなしな日常。

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&飲食店組み立て屋さんの阿部大です
いつも読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございますっ!
説明じゃなく
効果を伝えてください、とか
スペックの説明はやめましょう

と言い続けていいますが
先ほど、そう!こういうこと!

という画像をツイッターちゃんで発見しました。



これ、他のホームセンターだと
単に
(マルチハンドキャッチャー)とか(マジックハンド)とか
名前だけで販売してたり、
キャプションがあっても

(隙間に落ちたものを取るのにも便利です)

なんて書いてあるだけだったんですが

どうです、この季節で
このコピー、随分刺さりませんか?(笑)

(わかるわかる!)
って、すぐ自分が使用しちゃってるイメージできますよね。

うまいなぁ。


お客様ってわかっていないんです。
だから、しっかりわかってもらうために
刺さるように伝える事が大切なんですよね。

例えば忘年会でも
単に料理だけの写真掲載したり
料金を出すよりも

(うちのお店の忘年会によってお客様に○○になってもらいたい)
(○○を求める幹事さんにはうちの店が一番です)

という事を伝えるべきですよね。


一年の悪いことをしっかり忘れられるプラン!
とかあってもいいじゃない(笑)


ちなみに私が伝えたい思いは
(サーバーとお客様が幸せであれば世界は幸せになる)

だから、より深くお客様へ刺さるサービスを
提供したいお店やサーバー本人へ
いかに届けるかって事。

なかなか難しいんですけどね(笑)



それでは本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように。

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