昨日は、はとたく館でフットケアが行われましたあし

 

 

以前から

「目が見えんし、手もあんばよう動かんもんで爪が切れんのやぁ。」

とか、

「私の爪は分厚いもんで、普通の爪切りでは切れんのやさ。」

とか。。。

爪のお悩みをチラホラチラホラ伺っていました。

 

そんな中、予てよりお世話になっている先輩ナースの

ご協力、ご尽力を賜り

はとたく館でのフットケアが実現いたしましたビックリマーク

 

ご希望を伺ったところ8名の利用者さまがご参加びっくり

おひとりおひとり十分な時間をかけて差し上げることが

できなかったのですが、

長年頑張ってきたご自身の足を少し労わって

いただけたかなぁ、と思います。

 

 

「なんかずいぶん足が軽くなったよ。ありがとなぁ。」

「昨夜は良く眠れたよ。」

「私の足が足らしくなった~」!?

なんていうお声も沢山いただけて

感謝感謝でありますおねがい

 

そして同時に、爪や皮膚のトラブルのお悩みを抱えておられる方が

想像以上に多いことを実感しました。

いつまでもお元気にシニアライフを楽しんでお過ごしいただけますように音譜

フットケアの大切さを改めて教えてもらったイベントとなりました。

 

定期的なケアを継続していけるといいな、

と思っていますあし