最近、熱心な男性保護司が保護観察対象者に殺害される

痛ましい事件がありました。

とんでもないことです。

 

事件は詳細に出ているようですが、

「全然保護してくれない」

という不満をXに投稿していたらしい。

そこで何が起きたか多くの人は想像されていると思う。

そして保護司は危険はないのか?

という疑問を多くの方が書かれていました。

【前科者】

ここでは28歳の女性保護司を描いてます。

コンビニで働きながら保護司をしている。

保護司になった理由があって、

それはラスト近くでわかります。

 

有村香澄さんが…まるで理想の母親のように、温かく励まし、時に強い口調が上手い。

全体に淡々とした印象があったけど、

あれが境界線という見えない線な気もしたが、、

完璧かというと、

時折弱さもチラッと感じさせる

 

森田剛の地味な演技が

ラストでは感動しました

泣かずにいられなかった、、

親は選べない、

それの究極。

父親さえ感情抑制できていたら

この事件は起きず5人は生きていた

 

今回は若手刑事と保護司の有村が中学同級生であり、

因縁の過去があった。

その男、刑事がぴったり!本物のよう。

 

どうなるかしら~♡

と一瞬思ったが

「元気でね」と互いに笑顔で別れる。

らしい。

 

木村たえ弁護士役もテキパキしたできる人、

何かと保護司の有村を助けてくれます。

 

 

最後名シーン、私も泣いた。号泣。

 

*映画の中では有村さんの自宅で保護観察対象者と会います、

1人暮らしの28歳女性。

実際はそういう方は外で会う形をとってる人もいるそうです。

 

 

江の島出てきたね。

なぜでしょう~

それは観てのお楽しみ。

★★★★★