今日は暴風雨でした雨

 

傘は裏返るし、

フード被りました。

 

炊飯タイマーしていなかったので

パスタにしました。

 

レモンクリームパスタ白ワイン

私が食した

虎ノ門ヒルズのアンダース東京、

ハイアットリージェンシー東京ベイ、

はこういうソースを絡めたレモンソースパスタで

と~っても美味しかった。

 

味を思い出して…COOKPADと融合して作ってみました。

舌の記憶。

 

 

【作り方】

(クリームソース) 

●牛乳150、生クリーム80、バター大匙2をとろみがでるまで温め、

粉チーズ、岩塩、(私は大蒜をちょっとだけ加えました)

●S&Bの刻みレモンを混ぜました。(量はお好み)

●そこへ茹で上がりくっつかないようオリーブオイルを絡めた麺を投入。

 ~ここから時間勝負~

真顔 「早く席に着いて~っ!」

  「ワイン注いでっ」

 

季節的に菜の花がいいですが。

ないので。

 

●皮をカリカリに焼いてワイン蒸ししてある鶏むね肉のフライパンに~

●うちにあった舞茸と冷凍ホウレンソウを入れて蒸しといた

 

具を乗せる。

 

●たっぷりの粗びき胡椒をガリガリガリ。

追い粉チーズもかけるとコクが出ます。

 

ラブ うわ!好みの味だわ~全部入れちゃって。

 

真顔 いーよ

 

ピンクハート レモンクリームソースは、焼いたサーモンや鶏肉にも合うようです👍