晴天の元旦でしたね🎍

みなさまそれぞれの正月をお迎えのことと思います。

本年も宜しくお願い致します。

 

夕方の北陸沿岸地域の地震。

お見舞い申し上げます。

 

🐲 🐲 🐲

無事お正月を迎えられていることに

感謝です。誰に?

今回は、あるスーパーでミニおせち

買いました。

品揃えが豊富で、新しい住宅街なので

老若男女とも客層が落ち着いてます。

 

これをパートさんたちが前日懸命に

作られたのか‥と妙に感謝。(左の皿)

 

私が作ったのは…煮物お雑煮塩麹豚ゆり根煮
 
お酒はランブルスコ アマービレ(イタリアモデナ産の赤発泡酒)
これはCostcoで以前に。千円くらいだったと記憶。
軽くて飲みやすいです。
 
赤の天然発砲ワインで中甘口。
ゆり根シロップ漬け
 
鍋いっぱい作った煮物(ふつうですね…)梅麩で正月感。
 
塩麹に一晩漬け、無水鍋で蒸にしただけの豚。
 
若い友人にいただいたお干菓子でお茶(気分だす)
 
雑ですが…正月の花🌸
 
2024年元旦