本年はメンバーに恵まれました。

みなさまとの出会いに感謝。


昨日の人権講演と座談会でも同じ気持ちでした。

人間性‥という言葉が何度となく

登場。

寒い中、若い女性のためのデモに

行った彼女たち。


「人生の選択」

を可能にするためには

知識がいる。

手本もいる。

昨日、高校に講演に行き‥

「保健室にいるから良かったら来て下さいね」

をされてる若い美人さんが涙目に

見えた瞬間があった。



心理授業は、、

前回は内観療法を学び、

今回は共同体験ライフタスク、

そして若い人が多いので

人生の意味を学びました。


若いうちに学ぶ事の大切さ。




今日1番残った言葉。

『その行動を見ていれば、

その人の本質が見える』


見なきゃね。


帰りに若い友人とご飯とケーキ🍰。

刺激になります。

 

別れてから‥

年末で退職する古い知人と会いました。

私との思い出に涙され、背中をさすりながら彼女の『これから』を

願いました。

努力家で能力高く温かい人柄。

新たな道は絶対あるはず。


そんな年末。


生き方‥を意識。


お土産いただきました💕