感染者数の増加で、急遽場所変更した会議室。

悪天候にも関わらず 全室利用されていた。

 

机椅子は消毒し、

マスク着用2時間半。

飲食禁止、

(個々にチューブタイプで水分補給)

椅子を離して、窓とドア解放。

車の雨走行音がうるさいので結局30分ほどで空調のみに。

 

お弁当注文をせず、

お昼はばらばら。

私は4人で空いてそうな割烹で遅いランチ取りました。

鯛の胡麻漬け。

百年梅酒ソーダ割。

これは驚きの滑らかさ。

Amazonで検索したら買える値段👍

 

珈琲を飲もうとcafe探したが

とにかく人が多い。

サイゼなら?と…

価格改正になっておりキリのいい設定。

注文は紙に書いて渡す。

 

でも、ドリンクバーの氷のトンク。

前のお兄さんが触ったのを私、またお兄さん…そんな。

自前のアルコールスプレーもあるが、いちいちアルコール消毒。

 

が、、、、、、、

 

テーブルではマスクなしでみんな喋って飲食してます。

窓など開いていないし、空いてるのはドアくらい。

私達もマスクしないで喋っているわけです。

店出る時マスクして。

サイゼにいる間に、昨日感染者数244名を知った。

検査対象者数が多かったとあったようだが

今日また増えている。

 

経済活動うんぬんいっても

誰だって罹りたくない。

 

電車も混んでる。

ただ以前ほどのおしくらまんじゅうはない。

 

大学休校や高校も週数日であり、

昼間でも若い人がかなり多い。

 

バス停の列もコロナ前と変わらない。

 

 

 

見えない恐怖。