私が住んでいる所は寒冷地でなく

防寒対策はいい加減でした。

 

動き出せば温まる…

 

でも今冬は寒さ感じています、、年だなぁ。

 

ヒートテック990円を買い直したら、、

凄く温かい!

寿命があるらしいですね。

㈮にもう1枚追加しに行ったら790円!に(≧∇≦)

ついでに

極暖のヒートテックスパッツも購入。

パジャマの下に履いたら、温かくてぐっすり眠れましたグッド!

ワゴンの990円。

 

アウター:

ロングのウールコート(ユナイテッドアローズ)

ハーフのピーコートタイプ(ノイヴァンシュタイン)

これの中にコストコのダウンベストを着用していました。

10年前のスペインブランドMNGのダウン。

(何度も自宅で洗いヘタっています)

今のところ十分ですが、、、

腰がノーマーク。

 

 

先日のChristmasマーケットの日はたまたま暖かく、

18:00までは汗かくほどでしたが

以降、家に着く頃は一気に冷えた。

 

他の人はどう?

 

何着かお持ちのようです。

ノイパンシュタインは女史が買おうとしたが9号が大きいから~というので

私が買った超お買い得品。

作りが大きくてスーツの上でも着れちゃいます。

 

たぶん私が同じものしか着てないので、

また格安の場に連れて行かれた感(アリガトウ~)

 

 

ダウンは新調しました。

アウトドアブランド。

今までのダウンとの機能性の違いを読んだ。

 

悩み考えに考え、口コミ見て、問い合わせもして

使える値引き駆使して。

どこのものかは、Aさんが見ているので書けませんが(苦笑)

マイナス15度まで対応可。

 

真顔 「おまえどこに行くんだ?」

真顔 「欲しけりゃアナタにもプレゼントするよ。日頃のお礼に」

ニコ 「え~っいいよ~」

真顔 …ふぅ。

着心地や感触って人ぞれぞれだよな。

夫に冬休み、山奥の温泉に誘われたんで買ったのですが~

マンパで行くつもりだったのかしら…。

今なら安く買えるし、まだ在庫もある。

私のクーポンも使える。

いつも、こういうチャンスが終了してから

真顔 「やっぱり欲しい」

   

どうもお互いズレるのがそこ。

デザイン的には 通勤も可なのですがねぇ。

ヒートテックさえ断り、頑固に綿下着で通勤してる夫。

パジャマだけで

「寒い寒い」とヒーターのまん前にいます。

 

ヒートテック履きなよ!

プレゼントするから…

 

ムキーッ 「要らないよ!絶対履かないからなっ」

 

真顔ガーン 中学生か…あせる