1年に1度変えるのが理想、と何かで読んだ。

今までは壊れるまで使って来た。

そんなに高いものを買うことがないので、ほころびたりすると

使うたび「そのうち買い替えよう」だった。

 

今回は昨年買ったDakotaの財布が、、

皮磨き液を使用した事で 黒ずんでしまいそりゃもう汚い(-_-;)

 

で、

この財布使いだしてからいい出会いあったりしたのに

汚くなった晩秋から 嫌な人が寄ってくる。

 

知り合いにこの話ししたら

「たまたま(笑)

私も以前それで1年に1度変えてたけど特に変化なしだった。

使いやすいものを使い続けるのがいいって。

メンタル的にも」

 

そーですね…真顔

と言ったが帰りに一応セールの財布をみてきた。

 

レイジースーザンとマーガレットハウエル。

対照的な色柄。

皮が硬い財布が苦手なのと

価格帯が予算内。

 

しかし悩んだ末パス。

 

アタオは軽いが高いので通過。

使ってる人が周りに二人いるんで被るし。

なことしていたら…時計見たら19時じゃないか~。

 

慌てて夫に電話したら 帰宅していたアセアセ

とりあえず白菜だけ電気鍋にかけといて~~と頼む。

 

帰宅したらなんと、椎茸、白滝、鶏肉もカットされ入っていた。

驚きと反省が一気に来ました…

さらに夫が

「大丈夫だったの?面倒な人」

 

真顔?そんなこと覚えていたんだ…

 

笑い泣き 「うん胃薬飲んで行きました。嫌いということは変わらないけどね」

 

 

 

不思議なことに 

夫が作ったという鍋に

真顔「あごだし使ったの?なんで半分しか使わないの?これじゃ雑炊美味しくないでしょ、」

と私は次々言っていた。

真顔「なんでそんなにうるさく言うの。せっかく作ったのに‥」に

 

ハッとした。

 

しかしここで

「それいつも私がいわれてる事だよ」という言葉は飲み込んだ。

ここ、ここ。

うちは療育しなきゃ、お互いの為。ちの場合ですけどね

自分の感情吐き出すより、どう、よい雰囲気を伝えるかだな。

 

真顔「甘夏サワー飲む?」とふったら

 

ほっこり「いいね~飲む飲む」

 

…というわけで昨晩は平和に終わりました。

財布、、どうしよ。

焦らず探そうかな。

セールでないと買いたくないしなぁ。