シーズンオフだからか?安く泊まれました。

まだ新しい小さな中禅寺湖畔のホテル。

荷物を取りに来た制服でっぷり男性に‥あっダウン、、、だった私でしたが

次々くる外国人観光客に流暢なネイティブっぽい英語で対応していて滝汗『失礼しました』

全員とても感じの良いスタッフでした

 

 

朝9:30に日光へ到着して、世界遺産めぐりして、3時にチェックイン。

眺めよし、ベッドがシモンズ(≧∇≦)、

横たわったら2時間爆睡してしまった寝心地…

 

初夏だったら最高のテラスじゃない?カップルならですけどあせる

真顔「コーヒー淹れましょか?」と。←ニコ「ブルックスコーーもってきたよ~」

 

***********************

お食事は板前さんではない?んじゃないかな。

こういうコンサル指導なのか?安いものを工夫してぜひ真似したい音譜

 

①つきだし:胡麻豆腐のあんかけ。

 

② 左黒器にサラだ、おひたし、わかさぎ天ぷら、刺身3切、湯葉刺、鱒焼(ちっちゃい)

 

③メイン:豚味噌漬け焼

 

④日光名物「湯葉巻」

 

⑤ けんちんうどん (白菜・菜っ葉のかき揚げ入りで ほんの少し。ちょうどいい!)

 

⑥デザート: 梅とアボガドゼリー 白玉あんこ、抹茶ブラウニー

      ↑

  これ!セリアへ行けば 真似できそう~~~

 

 

今日は曇りのち雨だったので、奥日光・湯元まで行き無料の足湯で温まる。

この色は硫黄です~~ ここが日光の源泉。ここもお勧めスポットです。

 

さようなら~日光~またね~パー