この赤が素晴らしい。

五重塔 はさすがに豪華絢爛な日光東照宮にふさわしい豪華な色彩、豪華な彫刻が施されています。

 

ここで目的の鬼門除けをいただき、さらに護摩焚きもしてきました。

 

そしていろは坂登って中禅寺湖へ。

ここはいつも雲がすぐ垂れこめてくる…標高が高いってことですね。

 

湖畔周囲は遊歩道コースがいくつもある。

しかし ここのトイレが最後です。

 

駐車場わきのおみやげ物屋さんに交渉して 1個150円で🍙を作って貰ってGO!

涼しい。21℃でラガーシャツにパーカー。

透明度ある水と私の豚足ポーズ

接写すると水が透明~

道の駅で買ってきた初日のお弁当↓

上左:湯葉の煮物 こんにゃくとアスパラ炒め 鮭寿司(380円!)

下左:厚揚げ煮物 牛タン弁当(680円!) おかず各200円!

日光道の駅最高です音譜 

ここ↓筏上なので 観光船が通ったあと 波で揺れ揺れ(@@)酔うあせる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

更に上り、湯ノ湖へ。

 

その途中にあるのが竜頭の滝。

階段で下まで降りれます、帰りはしんどいけど~汗

マイナスイオンいっぱいでした

ーーーーーーーーーーーーーーーー

中禅寺湖→湯元。その手前の湯元滝。これはダイナミックでした!

右端のちっちゃいのが釣りしてる青年~

 

上から見た滝。ここから下る汗車だと料金かかるんで自分の足でGO!

 

 

ここが湯の元ですね…硫黄の匂いがいっぱい 湧いてます!

 

宿の食事はイマイチ。食べられればいいです(^^)

働いていたのが学生や東欧の男子たち…。

温泉の質はさすがに最高でした。

 

 

湿気がないって本当に体が楽だな~でしたグッド!