昨日岩盤浴行ったら、なぜか今日頭痛、めまいする

案外疲れるのかしら~

「東京タラレバ娘」までに帰宅した。

 

あの愛おしい3人娘を見ると

元気が出ます

 

原作ファンには

「原作は3人とも33歳。アラサーと呼ぶにはギリギリの年齢というまさに崖っぷちの年齢。だからこそ、その痛々しさが見ている私たちはハラハラさせられたのですが、ドラマではなぜか全員30歳という設定。

おまけにキャストの実年齢は、吉高由里子、大島優子、榮倉奈々の3人とも28歳。“行き遅れ”というには無理があり、ただ単に『彼氏が欲しい』というノリ。

 

そうか…

そういう視点もあるか…

 

かも。

その年齢を狙う男のいやらしさを…先月?聞いたな。

 

年齢にしろ

立場にしろ

経済にしろ

 

崖っぷちでいると余裕ないから、、

揺れて落ちて、判断ミスするんだよね

 

 

 

先週の

都立無料カンセリングは

男性の先生でした。

 

それが

意外に明確で良かったです。

今週はすっきりしていますもんねグッド!

 

打ちのめされて生活をしていると

精神状態は、、

誰しもがしない経験によって

心に傷ができる

 

自分の考える、クセが出る

・自責癖 他責癖

・悲観的 回避的

などなど。

 

「面倒な事が嫌だから

この人のいう事に我慢して

この状況から逃げたい」

となる。

 

しかし

それは弱り切っていて

本来もつ

強い部分 弱い部分

強い部分を奪われて 

弱い部分だけで生きているから。

 

心がブレないように 

強さを取り戻す

それは

やはりカウンセリングなどのトラウマ治療だそうです。

パワーを取り戻す

 

何でもない方からすると

「当り前だろーが」だけれど

心に傷を負った人には ハードル高い作業だと思う。

 

かかる時間も それぞれ違う。

私もやっとぼちぼち。

 

●「苦手なタイプ・・どういう人ですか」

先週は考えた。

私の場合、、

 

①馴れ馴れしい人です!と答えた。

 

ドンピシャ!で負担で嫌な人だった。

馴れ馴れしい態度、不快でしかない。

じゃ、そういう人は基本的に合わない!

と把握しておく。

自分は 親しくはなれないと自覚しておく。

 

しかし 

「自分は人見知りだから 逆にそういう人いい」

という人もいるようだ。びっくり

線引きできる人なのかもね~

 

馴れ馴れしい人には

「強気で行けば なんでもゴー」

という自己中心的な思考の人がいて苦手。

厚かましく、礼儀知らずで、常識が自己流。

 

苦手派、嫌い。