オリンピックで感動していたのに
嫌なニュースが立て続けです。

高畑敦子さん、
息子の起こした事件で
「甘やかし」というタイトルがスポーツ紙に出ていた。
他者が知らない事情もあるんだろう
だが親が謝罪会見しなければ仕事続けられない風潮。
そこ、子側に甘える余地を与えていないだろうか。
などなど考えつつ
「甘やかし」でなく
本人の問題だよなぁ責められるべきは…
なんて感じつつ。


昨日飯田橋にて



元ママ友Aから夫が何もしない、
通じない、話を聞いてきた。
具体的な話は記念日にプレゼントをくれない、
帰りにお土産を買ってきたことがないなど
気づいかいへの不満蓄積。

彼女は遠くインドまで占いに行った。
(※2017頃この話も虚言だと気づくのだが)

私はまた今月、日光東照宮に祈願。

そして昨日は、、
気になっている 神楽坂の石やさんへ


まず・・京都杉のアロマ。2400円← とても浄化される落ち着く香りです。
黒水晶の玉玉、1400円。
そこに乗せる水晶500円。
お皿300円。

また買わずに帰ってきた。

というのは、、

水晶が曇っていた。
四川省と記載。
南米のは高いが透明感はある。
でも、、南米産?
和洋折衷だよねぇ。
ご利益あるの?

そのAさんに
「はなさんは、日光に今年も行って厄除け護摩焚きしてきたんだから。ご利益はあるわよ」
「私は夫が飛行機に乗るからその間は静かにしてるとか考えられない」←?

言い方に嫌な感じがした。


今回は、厄除けの鈴を買ってきました。
上品な鈴だけど存在感は優しく強く感じられる。


来たからびは一杯ひかっける
ビール

サクラテラスの「越後屋亀丸」という炭火焼。
お魚が美味しい。昨日はあこう鯛の粕漬け定食


3階のガラス張りから見る・新宿方面は曇って雨雲。



毘沙門天。お辞儀をして失礼して撮影。


五十番神楽坂本店で肉まん(中)とレモン饅。
ここでAさんが店の待遇が私と彼女で違った#と不満、
あら?あなたの口の利き方だと思うんだけど…(;'∀')


レモン饅は・・レモン果汁入り白あん。甘酸っぱいです。290円。



今年はよく神楽坂に行ってるな。
落ち着くんです。
子連れがいないので。

カナルカフェでPM20時過ぎに、走り回っていた小学生。親どこだっむかっ
水上なんだから揺れるじゃないのよ##


心痛を癒してるんだから。頼むよ。
この左のパンナコッタ。ダークチェリーの真ん中のクリーム「桜テイスト」なんです