朝の水やりの後
光の雫が美しい


一番きれい と思うところへ
写真をズームトリミングしたので


ぼぅっとした輪郭になったけど
煌めく時間と繋がる感覚


感動のまま美しい写真を撮ることは
撮る時点で


最高のトリミングをすることなのだな










朝の心地良い時間に
いいなと感じる写真を選んで


さらさらと思うまま書くのは
リフレッシュ効果が高い


身体がリフレッシュしている上に
感覚と思考もリフレッシュが馴染む





枕カバーにつづき
シーツと布団カバーとカーテンも新調


そういえば 結構使っていたものね


心身がいい感じにリフレッシュできると
見るもの 触れるものへの感度が高まる




モノと環境から 
心身のリフレッシュも可能ということだけど


心身が疲れ切っていると
モノのリフレッシュから手を付けるのは


余計に疲れそうなので
人により 状況によりですね