「人生初スマホ・2」
をタイトルに入れると


スマホ表示では改行されるので
変則的なタイトルの付け方です


初スマホだからこその
新鮮な驚きと 困ったこと


色々書きとめておきたくて


同じように困る人 まだいるだろうし
自分の記録としても


でも あっという間に慣れていて
書きたかった記憶が薄まってもいて


書けることから 書けることだけでも





「明日使えなくなるかも」
状態になった3G携帯に焦り

※詳しくは→「人生初スマホ・1」参照
 リンクは極力貼らないことにしてます


翌朝 携帯電話会社に当日の予約を入れ
即購入の勢いでお店へ向かいました


1時間の相談後 アンドロイドの
galaxy 取り置きをして帰りました


次回予約を約1週間後の
9月11日にお願いして


最初の候補は 
iPhoneじゃなかったのです


11日にしたのは ある理由からですが
今振り返ると 「やはり11か~」


という数でしたね


日を置いたことで 結果
冷静に 様々な選択肢の検討ができました


「3G使えなくなったら…」の焦りも
「買おうと思えば即買える」に薄まり


ネットで アンドロイドとiPhone
メリット デメリット 記事や呟きを調べ


「どちらを使ってますか?」
周囲に理由を含め聞きまくり


携帯電話会社は変えないと決めていたけれど
同じ会社の 違うお店へも相談しました


私のスマホに関するアップデートと共に
お店の方から聞ける情報もアップデート


お店により お得に買える機種が違う
ということも知りました


同じ会社なのに
お店が違えばキャンペーンも違うのね





この アップデートしていくプロセス
すごく大事


ネットや人からのスマホ選びの情報の
捉え方も変化していきました


そして


初めてのスマホ購入相談から
14日目 7日×2サイクルで


iPhoneを手にしました





それにしても
振り返って


11も 7も 

 
やはり 私に深い意味のある数ですね