初 横浜上陸。 | ぽんこのブログ

ぽんこのブログ

ゴールデンのロックとオカメインコのはとりさんはいまや虹の橋



土日 横浜へ行って来ました!

名古屋よりも東へ行くのは
中学の修学旅行で東京見物に行って以来
実に 40年ぶり爆笑





駅弁 めっちゃ旨し
旅って感じ満載
実は新幹線大好き❤

富士山は雲がかかってビミョー







新横浜駅では ラグビーの決勝のサポーターで溢れかえり 凄かった!


まずはやはり 中華街へ

神戸三ノ宮の中華街さぁー
恥ずかしいわっ。

規模が もう違い過ぎる!

めっちゃ広いですし 賑わってます




で  旅の目的の イタリアンバルへ







初めてお会いしたオーナーさんは
イケメンでした!
オサレーな 住宅街で オサレなお店
テラスで ゴールデンドゥードルとお酒を飲んでらっさるおじ様も
まるで 俳優さんみたいやし


この日は満員御礼 めっちゃ忙しそうだったんですがー
ご家族にもご紹介いて頂き

 (デザイナーさんです。と。照れました  いや趣味ですとも言えず。。。)

イタリア仕込みのお料理も 美味しかった!  流行ってるのも肯けました


楽しかったし
看板や名刺を見て やはり嬉しかった



お店のある街は こどもの国駅
電車が!うし!
カワユス!









ホテルは 連休中しかもワールドカップ中! 激高の中探しに探して

神戸にもある万葉倶楽部でお泊まり

温泉も楽しめました



次の日は みなとみらいへ

赤レンガ倉庫では イベントしてました
鮎の塩焼きが 激ウマ


ランドタワービルや
馬車道通りを散策しました






あっという間の 一泊二日横浜旅行でした