カンちゃん 絶好調。 | ぽんこのブログ

ぽんこのブログ

ゴールデンのロックとオカメインコのはとりさんはいまや虹の橋





この動画は昨日の朝6時過ぎ

カンちゃんは毎日日が沈むと寝て
日が昇ると 元気に歌い出します


わたしはすでにお弁当作りで起きていますので ゴソゴソするし
父ちゃんも早いので カンちゃんも起きちゃうんですけどね


はとりさんは成鳥だったし
女の子という事もあり 大人しいオカメでしたが


カンちゃん まぁ ジッとしてません

ケージの中でも 歩き回ってるか
おもちゃにぶら下がってるか
延々と歌ってるか



昔飼っていた ボタンインコのハリーなんて ケージの中でもっとアクロバットしていて 寝る時は 新聞紙の中で横になって死んだように寝てたけど
昼間あんだけ動き回ってたら そりゃ疲れ果てるやろう。。。
けど ついぞ最後まで止まり木で寝ている姿は見た事がなかったなぁ


ハリーに比べれば。。。


いやいや かまってちゃんはカンちゃんのが凄いので 倍増しにややこしぃっとも
いえますが。。。


こんぱまるさん時代からなんですが
ケージの中で たまにパニックもどきをして 気を引きます
これは 説明されてましたから
最初から慌てませんでしたがー


ゴンタの上に なかなかの策士。


我が家の 次男坊でございます





今日のお弁当