2018.5.27(日) 【俺のまかない】2018 /その21 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。




日曜日


今日はお休み日曜日


日曜日は
《はとぽっぽ》の定休日  


シャッター
ガーン
閉まってます    
 

ご了承のほど。。。  (*^-^*) ニコリ



日曜日恒例のこちらをどうぞ~♪
   


 



シリーズ【俺のまかない】





。.:*・゚ ゚・*:.。 (๑• •๑)  。.:*・゚゚・ *:.。
       

※賄い(まかない)の定義
飲食店において料理人が自分たちの食事のために、あり合わせの食材で作る料理

このように解釈しておりますが…


マスターの【俺のまかない】
・【通常メニューの下ごしらえ】
・【仕入れ食材の処理・整理】
そして、
・【おすすめの一品】だったりします

ご来店の際、
『気になるメニュー』
『食べたいおつまみ』等がありましたら
お気軽にお声掛けくださいませ

お出し出来るときは『あるよ』
ご用意できない場合は『あっ、ごめん』
マスターがお応えさせて頂きます(^-^)/

以上を前提にご覧になってくださいね



   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..  




※ 5月14日(月) ~ 5月19日(土)
      写真⇒全 枚!



※ブログタイトル部をクリックすると
   その日のブログがご覧になれます
   見逃した方は是非どうぞ!



(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



★ 5月14日 (月)
★ セリフをどうぞ!
▲ 新じゃがフライ & とりの唐揚げ
*かに風味のかまぼこ
*たくあん
*キャベツの千切り
▲具だくさんの汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(もも味)
▲トマトジュース(HOT)




★ 5月15日 (火)
★ こういうことが嬉しくて!
▲  3種のきのこカレーライス
*しめじ、エリンギ、舞茸
*ブロッコリー(蒸し)
*らっきょう漬け(6個)
*キャベツの千切り
*グレープフルーツ(ルビー)
▲具だくさんの汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(メロン味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 5月16日 (水)
★ 繊細アートでニュアンスフラワー!
▲ 回鍋肉
*ブロッコリー(蒸し)
*キャベツの千切り
▲ごはん(わさびのふりかけ)
▲具だくさんの汁
▲納豆
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(メロン味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 5月17日 (木)
★ ちょっと息切れ…!

★ 5月18日 (金)
★ シュワッチ!
▲ かつ丼(四元豚のロースカツ)
*たくあん
▲春キャベツとアサリの味噌汁
▲新玉ねぎのサラダ
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 5月19日 (土)
★ 熊本へ異動のお客様…!
▲ 焼きそば
*ブロッコリー(蒸し)
*トマト
*キャベツの千切り
*紅生姜
▲春キャベツとアサリの味噌汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(もも味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト
▲6Pチーズ(ファミマの)

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


(*・∀・*)ノ
【お土産・差し入れ等  頂きもの】


※ サンドイッチ
▲ (木)開店時刻ギリギリ出勤
「まかないを食べる時間がない」
旨を伝えていました。
するとマスターがサンドイッチを準備してくれましたよ。

     (*^.^*)/ありがとうございます

    *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..


(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

どのメニューを召し上がりますか?

(月)の新じゃがフライ、唐揚げ
(火)のカレーライス
(水)の回鍋肉、納豆
(木)のサンドイッチ
(金)のカツ丼
(土)の焼きそば
どれもこれも美味しくて、美味しくて…

舞茸入りの具だくさんの汁も美味しくて…

カレーの付け合わせ
らっきょう漬けも美味しくて…
6個も食べちゃいました~!(笑)

         『 ごちそうさまでした♪』

                     (*・∀・*)ノ


さあ、
皆さんなら何曜日のどのメニューを選びますか!?


   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..
   

ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。

 



《気持ちの良い日曜日にホッコリ!の巻》
 
   美樹でした (^^) ラブラブ