2018.5.13(日) 【俺のまかない】2018 / その19 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。





夢 …  

ふくらむ夢~

希望あふれる夢を見始めた日曜日




そんな日曜日恒例のこちらをどうぞ~

 





 シリーズ【俺のまかない】





。.:*・゚ ゚・*:.。 (๑• •๑)  。.:*・゚゚・ *:.。

※ 賄い(まかない)の定義
飲食店において料理人が自分たちの食事のために、あり合わせの食材で作る料理

このように解釈しておりますが…

マスターの【俺のまかない】
・【通常メニューの下ごしらえ】
・【仕入れ食材の処理・整理】
そして、
・【おすすめの一品】だったりします

ご来店の際、
『気になるメニュー』
『食べたいおつまみ』がありましたら
お気軽にお声掛けくださいませ

お出し出来るときは『あるよ』
ご用意できない場合は『あっ、ごめん』
マスターがお応えさせて頂きます(^-^)/

以上を前提にご覧になってくださいね

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..



※4月30日(祝.月)~5月5日(祝.土)
    写真⇒全 12 枚!

※ブログタイトル部をクリックすると
その日のブログをご覧いただけます
見逃した方は是非どうぞ!


(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



★ 4月30日 (祝.月)
★ 祝日も通常営業。振替休日!
▲ にら玉あんかけ焼きそば
▲アサリの潮汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 5月1日 (火)
★ 隠れたハートを探してね!
▲豚肉ニラ玉うどん
*麺は稲庭風・半玉
*出汁はあごだし
▲納豆
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 5月2日 (水)
★ 朗報ですよっ…!
▲ (牛肉で)肉じゃが
▲ 焼き鮭
*ブロッコリー(蒸し)
▲アサリの潮汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 5月3日 (祝.木)
★祝日も通常営業。憲法記念日&立川フラメンコ!
▲ そうめん
*トマト
*きゅうりの塩麹漬け
*サニーレタス
*グレープフルーツ(ルビー)
▲つけ汁
*おろし生姜
*わけぎ
▲納豆
▲大根おろし(皮ごと)
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース(HOT)




★ 5月4日 (祝.金)
★ 祝日も通常営業。みどりの日!
▲ お弁当のおかず
*白身魚フライ
*味付半熟ゆで玉子
*かに風味焼売
*小松菜人参椎茸しょうゆ漬け
▲アサリの潮汁
▲漬け物3種盛り
*たくあん
*小なす & きゅうりの塩麹漬け
▲ダブルマーコット(カリフォルニア産)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)
▲トマトジュース(HOT)



※白身魚フライと
5種のおかずのり明太弁当 はこちら!

※マスターとシェアしました

《20%引きシール》がペタリ。
先日のは魅惑の《50%引きシール》だったのになぁ。(笑)




★  5月5日 (祝.土)
★ 祝日も通常営業。こどもの日!
▲ すき焼き卵とじ丼
*たくあん
▲アサリと豆腐の味噌汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲グレープフルーツ(ルビー)
▲ララクラッシュ(パイナップル味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..    


(*・∀・*)ノ
【お土産・差し入れ等    頂きもの】


※ 映えスイーツ ! 続けて3枚



▲お客様から頂きました
     (*^.^*)/ありがとうございます



※ 柏餅(こどもの日)
▲ マスターからの差し入れです
     (*^.^*)/ごちそうさまでした

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..



(⌒0⌒)/~~
【今週のツボ】

(木)の素麺・そうめん

今シーズン初の「そうめん」
ツルツル~とあっと言う間に完食しましたよ。

タンパク質不足なので納豆を追加注文! って … … …

「お客様気分かッ!」(*≧∀≦*)


何はともあれ今週も
      『ごちそうさまでした~♪』


映えスイーツもツボなり。。。


   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..



ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。






《雨が降り降る日曜日をそれなりと!の巻》

 美樹でした (^^) ハート②