2018.1.14(日) 【俺のまかない】2018/その1。(*^3^) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。

 


日曜日


大好きな日曜日


雲ひとつない青空の日曜日


より一層


日曜日が好きなりました。。。



そんなこんな日曜日恒例のこちらをどうぞ



(*・∀・*)ノ ふやっほぉーい!


 
。.:*・゚゚・*:.。 (๑• •๑) 。.:*・゚ ゚・*:.。
       


※ 賄い(まかない)の定義
飲食店において料理人が自分たちの食事のために、あり合わせの食材で作る料理

このように解釈しておりますが…

マスターの【俺のまかない】
・【通常メニューの下準備】
・【仕入れ食材余りの消費】
そして、
【おすすめの一品】だったりします


ご来店の際、
『気になるメニュー』
『食べたいおつまみ』がありましたら
お気軽にお声掛けくださいませ。

お出し出来るときは『あるよ』
ご用意できない場合は『すみません』
マスターがお応えさせて頂きます(^-^)/


※以上を前提にご覧になってくださいね!


   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..



シリーズ 【俺のまかない】
 写真⇒全枚!


※ブログタイトル部をクリックすると
   その日のブログをご覧いただけます。
   見逃した方は是非どうぞ!



※ 1月4日(木) ~ 1月6日(土)ですよ!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



★ 1月4日(木)
★ 2018年《ぽっぽ》始め!
▲ (寿)お正月プレート
*ブリの照り焼き
*玉子焼き・ハム入り
*ハム
*トマト
*みかんの缶詰
▲具だくさんの汁
*豆腐 ・油揚げ・長ネギ
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(杏仁ミルク味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 1月5日(金)
★ 無事に始まりました~!
▲ 豚肉 de ビビンバ
*豚肉煮
*ナムル4種
* もやし、ほうれん草、ぜんまい、大根
*たくあん、紅生姜
▲具だくさんの汁
*豆腐 ・油揚げ・長ネギ
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(マスカット味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト




★ 1月6日(土)
★ 日曜日恒例のコチラを
▲ カレーライス
※豚肉煮(昨日のビビンバのもの)
*らっきょう
*トマト
*みかんの缶詰
*キャベツの千切り
*(なんとか)レタス
▲具だくさんの汁
*豆腐 ・油揚げ・長ネギ
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)
▲トマトジュース(HOT)
▲ヤクルト

   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..
           

(*・∀・*)ノ

【お土産・差し入れ等  いただき物】

※(*^3^)/~☆
▲お客様からマスターへのお誕生日プレゼントです



※(*^3^)/~☆
▲お客様からお年賀のワインです



※ (*^3^)/~☆
▲玲ちゃんからのお年賀です



※(*^3^)/~☆

     (*^.^*)/ありがとうございま~す


   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..






   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..

(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

2018年《ぽっぽ》始め
   4日 ⇒(寿)お正月プレートです
 
今年初のまかない (^-^)/
出世魚・ぶりの照り焼きが美味!
《寿》のお飾りをあしらって貰い大満足です!

               
くいしんぼう
美樹
今年も健在なり!
            

『 ごちそうさまでした 』
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
                  
   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..




ではでは、

このあたりで失礼しますね。。。
 




《富士山がビックリするほど綺麗でした!
の巻》

   美樹でした (^^) ハート②