2017.3.19(日)私も今日はお休みよ…!(*v.v)。。。 | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



春のお彼岸

世間は三連休

私も今日はお休みよ



定休日の日曜日
その日曜日恒例のこちらをご覧になって下さいね~!




   *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..

シリーズ【俺のまかない】
画像 ⇒  全 12 枚!



※3月6日(月)~3月11日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*





★3月6日(月)
★なんとも図々しく厚かましい…!

▲四元豚のロースカツ de カツ煮
*トマト
*キャベツの千切り
*きゅうりの塩こんぶ漬け
*小なすの漬物

▲すき焼き風煮物
▲具だくさんの汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)*サンフジ
* サンフジ
▲ポン柑(愛媛県産)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)



※カツ煮はこちら

▲フライパンで作りますよ

※カツ煮3切れ中、
   一切れ食べきれず残しました






★3月7日(火)
★慌てふためかず落ち着いて…!

▲カレー(ライス無)
*カツ煮(昨日残した分)
*ブロッコリー
*キャベツの千切り
*りんご(皮ごと)

▲具だくさんの汁
▲大根おろし(皮ごと)
▲きんかん(宮崎県産)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)



※きんかん はこちら

▲ 『 たまたま  』 *宮崎県産
*皮ごとフレッシュなまんまが好き






★3月8日(水)
★スマートになりましたぁ…!

▲焼きうどん
*ブロッコリー
*きゅうりの塩麹漬
*キャベツの千切り
*紅生姜

▲アサリ汁具
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご(皮ごと)
*シナノゴールド・サンフジ
▲きんかん(宮崎県産)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)

※焼きうどん、食べきれず残しました






★3月9日(木)
★好きな言葉。好きな人…!

▲ハムエッグ
*ブロッコリー
*キャベツの千切り
*きゅうりの塩麹漬け
*梅干し
*りんご・シナノゴールド(皮ごと)

▲焼きうどん(昨日残した分)
▲具だくさんの汁
*アサリ入り
▲大根おろし(皮ごと)
▲きんかん(宮崎県産)
▲ララクラッシュ(ぶどう味)



※ブログのお供

▲ファミマはお菓子
*「カレーせん」を食べました

お客様からの頂き物です(^^)/アリガトー






★3月10日(金)
★キャバレンジャーここに参上…!

※【具だくさんのうどん】
▲具だくさんのうどん
*麺は稲庭風
*具だくさんの汁の具
* 豚肉
* アサリ
* しめじ
* 長ネギ
* だし昆布
* かまぼこ
* 落とし入れた玉子

▲厚揚げ煮
*豚肉
*ごぼう
*しめじ
*しいたけ
▲大根おろし(皮ごと)
▲りんご・シナノゴールド(皮ごと)
▲いちご(とちおとめ)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)



※とちおとめ  はこちら

*マスターからです。
仕入れの時に買ってきてくれました!(^^)/アリガトー






★3月11日(土)
★ハートがポッポ、はとぽっぽ。。。

▲ 太麺焼きそば
*ブロッコリー
*キャベツの千切り
*りんご・シナノゴールド(皮ごと)

▲具だくさんの汁
*てまり麩入り
▲大根おろし(皮ごと)
*小なすの漬物
*いちご(とちおとめ)
*きんかん(宮崎県産)
▲ララクラッシュ(オレンジ味)



※一品忘れてました ヽ(*'0'*)

▲焼き鳥   レバー



※焼きそばはこちら

▲マルちゃん 焼きそば  極み太麺
*香味 ウスターソース味

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚





  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..
(^-^)/

(月)~(土)
毎日摂取しているもの。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓  

▲トマトジュース
▲キレートレモン(3分の1)
*ビタミンC & クエン酸
▲ヤクルト
*乳酸菌シロタ株(Lカゼイ)
よい菌を増やし悪い菌を減らして、腸内環境を改善しおなかの調子を整えます
▲大麦若葉  カラダ計画
*トマトジュースに溶かして
▲ヘパリーゼ2錠
  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・ *:.。..






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


(⌒0⌒)/~~

【今週のツボ】

★ 残さず食べます。

マスターが手間を掛けチャッチャとこしらえてくれる《まかない》
残さず頂きます。
なのでラーメン以外の麺類の時は麺を半分にしてもらってます。

それでも残っちゃった場合は後日の《まかない》にのぼります。

事実、
☆(月)のカツ煮が(火)のカレーの上に。
☆(水)の焼きうどんが(木)に。

残したら「もったいない」ですよね。(*・ε・*)

それと、
(木)のハムエッグ。
卵の大好きな焼き加減です!
マスターは「よく焼き」が好きなのでこれからひっくり返すんですって。(笑)

この週もよく食べましたね…
     
    『 ごちそうさまでした 』(^3^)/


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚


(⌒0⌒)/~~
今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。



ではでは、

このあたりで失礼しますね。。。




《いろいろ、あれこれな日曜日でした!の巻》

  美樹でした (^^) ハート②