2016.1.15(金) :,。★゚・キラキラ星 ☆゚・:,(*'-' | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



あの星なんていう星かなぁ…。



なんだろう。
わからないなぁ…。







(*・_・*)♪

お仕事帰りに空を見上げると
力強く瞬いている星。



ビルのすき間から見える
キラキラ星。



青空も好きだけど
夜空も好き。
なのに天体には明るくない私。




昨夜のお仕事終了、あと片づけの時…


『あのキラキラした星、なんて星か知ってますか?』
とミキ。



『んー!知らないなぁ』
『あれ?いいアプリ持ってるんじゃなかったの?』
とマスター。



『え?アプリ… 』





(*・_・*)

そういえばそうでした。
お客様から教わって天体系(!?)のアプリをダウンロードしてたのを忘れてました。



そのアプリはそのものズバリ!


            【 星座表】

(※無料アプリ。おすすめですよ)





帰りの道すがら
早速アプリを起動
スマホ夜空にかざしてみました。


そしたらその力強く瞬いている星は
《木星》ということが判明。



キラキラ星。
寒い日ほど余計にキラキラ。
寒さもヘッチャラ。
とても綺麗です。



真夜中。
寒いなか帰る時の楽しみがひとつ増えました。





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【キラキラ星】



今日、
日課の《秘技・お昼寝10分の術》を決行!



そしたらね…



夢を見ました。


場面はお店《ぽっぽ》のカウンター。

登場人物は…
カウンターの中に立つ
マスター、美樹。

そしてカウンターにはお客様。
4、5名の常連のお客様。



その中のお一人。
笑顔しか見たことのないお客様。
夢の中でもニコニコ笑っています。
ゴルフの大好きなお客様。
何年も続けて年間100ラウンド越え。
ミキのことを『ママ、ママ』と呼びます。
でも 夢の中では『ママ』とは呼びません。

ただ、ただ笑ってミキの方を見ています。


『元気そうだね』
『頑張ってるね』
『ワタシも元気だよ』

言葉は聞こえないけれど
耳の奥に響いてきました。




マスター!  
◯◯さんが会いに来てくれましたよ!


『ん?何?どこ?』とマスター。


え?
ほら、いつものお席で笑ってます。



『どうしたの?』
『ミキちゃんどうしたの?』

マスターもカウンターの他のお客様も
不思議そうに私を見ます。



みんなこそどうしたの?
◯◯さんが笑ってるよ…




(*'-'*)

大好きな常連のお客様。
お別離会をしたのは昨年の今頃のことでした。



夢だけど…
また元気な笑顔に会えました。



キラキラ瞬くお星さま。。。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しのお客様へ。
ご来店下さいまして誠にありがとうございました。
感謝申し上げます。

(⌒0⌒)/~~
花の金曜日の今夜も
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


♀_(`O`)♪
昨夜の口開けの曲
♪冬のリヴィエラ     森進一

ラストの曲
♪Good  night     福山雅治




ではでは、

本当は昨年のまかない…
残ってる3日分のブログにしようと考えていたけれど急きょ変更した本日のブログ…
 
このあたりで失礼しますね。。。



書いてたら涙が止まらなくなっちゃいました。

お化粧が… … …







オマケ。



スマホの中から大好きな写真を!


ピンクのお花です。






それと大好きなアプリ【星座表】はこんな感じです。


先程17時15分頃。
《ぽっぽ》にて。





夢の中のお客様…
お花、植物が大好きでした。

なのでもう一枚、お気に入りの写真を!




夢の中ではいろんな人に会えます。


実は今年の初夢は…


一度も会ったことのない方の夢…


それは…


ブログで繋がっている…


ブロ友さん…


女性か
男性か
どなたかは内緒…



。゚(゚^艸^゚)゚。キャッ



これ本当のことですよ。


フフフ…





《夢はカラーで見ます!の巻》
  美樹でした(^^)ハート②