2015.6.4(木)好きな具なあに…? ("⌒∇⌒") | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



得意料理はなんですか?




はーい!

それは…

おにぎりです。




えっ!?

おにぎりって?

おにぎりってお料理なの~~っ???




うん。そうだよ。







(*・_・*)♪

おにぎり。

お気に入りのラジオ番組TBS《たまむすび》の本日のメッセージテーマが【おにぎり】でした。




。゚(゚^艸^゚)゚。

だから送ってみたんです。
メッセージ。
久しぶりに送りました。





本日のテーマ【おにぎり】
おにぎりといえば…
私の得意料理はおにぎりです…
うんぬんかんぬん…
なんちゃら、かんちゃら…


いけ~!送信なり! (*^-^)ヘ_/ ポチ






。゚(゚^艸^゚)゚。

そしたらね…


そしたら…


・・・・・・・・・・









待てど暮らせどラジオネーム【ハートがポッポ】が電波にのることはありませんでした。



チャンチャン! ペコリ _(._.)_ ペコリ


おしまい。





ヾ(・o・*)
ちょっとー!
おしまいって~!
おしまいなの~?



( ̄^ ̄) ソーヨ


んーっ!
じゃあねぇ…
おにぎりの好きな具なあに?




ジャーン!

発表!好きなおにぎりの具ランキング!

【男性編】
1位    ツナマヨ
2位    梅干し
3位     鮭
4位     明太子
5位    おかか
5位    昆布


【女性編】
1位    ツナマヨ
2位    鮭
3位     梅干し
4位     明太子
5位    たらこ
(※マイナビニュースより引用させて頂きました)




(。・_・。)ノ
いかがですかぁ!
お好きな具はランキング内にありますか!




それと…
ラジオを聴いて少し驚いたことがありました。



関西?西の方では
おにぎりの海苔が
味付けのりなんですって!


それが普通で
コチラでおにぎりを食べたら
『なんじゃこりゃー』
『味がない~』
ってな感じだったとか!(*・ε・*)




食の文化
地域によっていろいろですね。
それがおもしろい…
(*・_・*)ウン




本当におしまい。。。





(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しのお客様!
ご来店誠にありがとうございました♪

(⌒0⌒)/~~
今夜も皆様のお越しを心よりお待ちしてます♪

木曜日だからね~!
玲ちゃんも出勤だからね~!
待ってるからね~!(⌒0⌒)/~~




昨夜の口開けの曲
♪雪国    吉幾三

ラストの曲
♪Goodbye  Day    来生たかお





ではでは、

得意なお料理はおにぎりですが、それがなにか問題でも?フフフ…な本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。



こだわりは空気の含み感といい塩梅な塩加減なの!(*'-'*)





オマケ。



おにぎり食べてないなぁ…

一番最近食べたおにぎりの写真が残ってましたよ。



ジャーン!


おにぎりが得意といっておきながらコンビニのおにぎり。( ̄▽ ̄;)アハッ


コンビニのおにぎりは滅多に食べないので記念撮影しておきました。('-'*)フフフ



5月15日(金)のお昼。


ズームアップ!





あーっ!
おいしかった!!!("⌒∇⌒")






《本日のまかないは冷やし中華!の巻》
   美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽHP】《ミキBlog》より【2015.6.4(木)☆好きな具なあに…?】を転載・編集したものです。