2015.6.3(水)それは愚問というもの…!?(*´艸`*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



『ねえぇ~ … 』

ん?どうした?




『聞かせてっ …』

なに?




『ほら、あのはなし!』

ああ、あれね!
ミキはホント好きだよな!
あのはなし!




『うん、好きっ!』
『だから聞かせて…』






(*・_・*)

好きだったあの話の内容って
あのドラマの
あのセリフと
一緒だわ
うん、うん!





それはこれのこと!




『 神は乗り越えられる試練しか与えない 』




3月の再放送の時に何度も記事にしたドラマ…

JIN  ~ 仁 ~

その回ごとに感動して大粒の涙…
感銘を受けては涙したドラマ!



劇中に登場する仁先生の彼女《ミキさん》が好んで口にしていたセリフ…



『 神は乗り越えられる試練しか与えない 』





ジャン!


最終回がドラマと違うから読んでごらん!と…

お客様からお借りした【JIN ~仁~】の原作まんがです。




今日おしまいの部分をつまみ読みしました。


そしたら
ホント、ラストが違ってました。





そしてその…
『 神は乗り越えられる試練しか与えない 』



原作には出てきませんでしたぁ!
彼女ミキさんの存在もありゃしな~い!
(*≧∀≦*)






(*・_・*)♪
そして思い出しちゃいましたぁ…


まだ会社にお勤めしていた頃。
いわゆるOL時代を謳歌していた頃。
お酒はまだ薄くて甘いカルピスサワーを好んで飲んでいた頃。



(*'-'*)
その当時お付き合いしていた方に酔うとおねだり…

『聞かせて』とせがんで何度も聞いたあの話し…




『 神は乗り越えられる試練しか与えない 』


今思い返すと
いわゆる、そういうはなしだったわ・・・





キャッ!
ワタクシったら
何の想い出ばなししてるの~
(/▽\)♪


キャッ!
ワタクシったら
はずかしい~(///∇///)


キャッ!
どうか忘れて~
聞かなかったことにして~
(ノ≧∇≦)ノ




え?
その人どうしたの?って…


それは…
それは愚問というものでアリンスよ…
フフフフフ…





(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しのお客様!
ご来店誠にありがとうございました。

(⌒0⌒)/~~
今夜も皆様のお越しを心よりお待ちしてます。




昨夜の口開けの曲
♪落陽    吉田拓郎

ラストの曲
♪宿無し   世良公則 & ツイスト





ではでは、

JIN~仁~をきっかけに応募したブルーレイどうなったかしら?と思った本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。


5月末に抽選。
発送をもって発表と代えさせていただきます。との旨でした。。。





オマケ。



出勤途中で見かけたアジサイです。



ピンクの紫陽花の花言葉『元気な女性』





ついでにOL時代のお話をもうひとつ。

当時、
守衛のおじさんとなかよしでした。

というより…

とてもよくしてもらってました。
『ミキちゃん、飴食べるかい』とかね。
(*´艸`*)アメ…


その守衛のおじさんが常々ワタクシに言ってたこと…

『ミキちゃん、彼氏にするなら辰年生まれを見つけるんだよ』
『男は辰年生まれが最高なんだよ』


え?
なんで?
そうなの?


今思うと
その守衛のおじさん…
辰年生まれだったのかしら…。゚(゚^艸^゚)゚。


アハッな想い出ばなしでした。。。






《少し熱があるようです。キャハッ!の巻》
   美樹でした(^^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽHP】《ミキBlog》より【2015.6.3(水)☆それは愚問というもの…!?】を転載・編集したものです。