2015.1.18(日)シリーズ名変更…!(*^-^*)ゞ | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



ルンルン日曜日♪


恒例の《まかない》の日です。


今日は写真全17枚の新春特別版(?)でお送りします。
(※アメブロは15枚までの制限あり。泣く泣く2枚省きました)


長くなるので前置きなしで始めさせて頂きま~す!





さあ、どうぞ~(⌒0⌒)/~~



【俺のまかない】写真⇒全17枚!

※1月5日(月)~1月10日(土)ですよ~!

(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*



☆1月5日(月)★《ぽっぽ》始め…!

▲カレーライス
*おせちもいいけどカレーもねっ(*^^*)
▲具だくさんの汁
▲トマト
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠





☆1月6日(火)★初◯◯!恐怖編!

▲ラーメン
*味玉、ハム、わかめ、もやし、なると、キクラゲ、ネギをトッピング



♥ラーメンはコチラ!

★旭川ラーメン特有のスープが良くからむ喉ごしの良いストレート麺。
★豚骨・鶏ガラをベースに、かつお節、むろあじ節、利尻昆布の和風だしを加えた旭川ラーメン風のスープです。



♥単品撮り!

▲海苔をプラスしました



♥ジャーン!美樹お手製【味玉】なり~!




♥ブログのお供

▲ストロベリーチーズケーキ
*お客様からの頂き物です(^3^)/アリガトー





☆1月7日(水)★初◯◯!お便り編!

▲ハムエッグ、銀鮭の塩焼き
*鮭はマスターと半分こ
*レタス、トマト、りんごを添えて
▲具だくさんの汁
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



♥ブログのお供

▲ミルキーのシュークリーム
*マスターからおつかいを頼まれ、つい買っちゃいました。(*´艸`*)





☆1月8日(木)★初◯◯!最上級編!

▲あたたかいお蕎麦
*具は油揚げ、わかめ、ネギ、そして美樹お手製の味玉。
▲冷たいお蕎麦
*お蕎麦の3分の1はつけ麺で。
▲みかん(愛媛産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



♥お蕎麦はコチラ!

▲武蔵野  藪そば(五割)





☆1月9日(金)★初◯◯!もぐもぐ編!

▲サンマの開き
*レモンをキュッと絞って!
▲あさり汁
▲大根おろし(ポン酢かけ)
▲トマト、りんご
▲みかん(愛媛産)
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



♥ブログのお供

▲《もちもちどらやき》は本当にモチモチでしたぁ!



♥どらやきはコチラ!

▲お客様からの頂き物です(^3^)/アリガトー





☆1月10日(土)★初◯◯!豪華編?

▲焼きそば
*刻みのり、紅しょうがをトッピング、トマトを添えて
▲大根おろし(ポン酢かけ)
▲具だくさんの汁
▲トマトジュース
▲ヘパリーゼ2錠



♥ブログのお供

▲銀座五大《東京ぽてと》
*玲ちゃんからのお年賀です(^3^)/アリガトー




(⌒0⌒)/~~

★今週のツボ!

火曜日の旭川ラーメンのトッピング。
美樹お手製の【味玉】です。(*´艸`*)


『明日のまかないはラーメンだよ』との予告。

『じゃあ』とこの日の朝に作って持参しました。


久しぶりに作ったわりには上出来。
味もしっかりついてましたよ。(*^.^*)




(⌒0⌒)/~~

お正月。
皆様からの差し入、頂き物がとても多い週でした。

『有りがたく頂戴しましたよ』
『感謝でございます』(*^^*)





以上です。

今週もお付き合い頂きましてありがとうございました。
(*^3^*)マタネー





※シリーズ名変更

【ザ・俺のまかない】⇒【俺のまかない】





ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。





《ザを取っただけ!アハッ…の巻》
   美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2015.1.18(日)☆シリーズ名変更…!】を転載・編集したものです。