2015.1.13(火)向かった先はいずこ…?(^.^)ノ | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



左 …?

右 …?

うしろ …?

それとも階段を降りて真っ直ぐ …?




(。・3・)。

ミキは迷った。


この場所で!

今日は普段と違うプールでウォーキング。

帰りに少しばかり時間があったので
『どこへ行こうか』『何をしようか』
(^3^)/



左は国営昭和記念公園。

右は映画館(CINEMA 1)。

うしろは伊勢丹もしくは駅ビル類。

真っ直ぐは昨年オープンしたIKEA、もしくは映画館(CINEMA 2)




お天気もいいし…

観たい映画の時間もバッチリ…

IKEA、行くなら今日がチャンス…?


( ̄~ ̄;)ナヤム-




結果!

右!映画館へ…


(*´艸`*)

の、そのむこうにある図書館に決定!

読みたい本があるんです!(* ̄∇ ̄)ノ




立川北口、ファーレ立川の端っこ(?)にある図書館。


ファーレにはアート作品がいっぱいです。

図書館が入っている建物の玄関先にもありますよ。



ほら到着しました。見て~!

ひつじ?

お得意の【ミキ勝手に命名】

題して『あっ!左の前足があぶないっ!』
(*´艸`*)




ここに来るといつもソコに目がいってしまいます。


『ポキッと捻挫しちゃうよ~!』





(⌒0⌒)/~~

それではここでファーレ立川のご紹介!

ファーレ立川は『新しい文学』のまちを誕生させるこ とを目指し、1994(平成6)年10月13日にオープンしま した。 (イタリア語の[FARE(創造する、生み出すの意)] に立川 の頭文字[T]をつけ『FARET』と名づけられまし た。)

その『ファーレ立川アート』はエリア一帯に36ヵ国、 92人の作者による109の作品が設置され、まちの風景 のアクセントとなり、世界的にも知られるパブリック アートとなっています。

[たちかわ市 市民便利帳より]






前のブログにも載っけたけどまた撮ってきました。


ジャン!

ご存知《ウサギとカメ》


お昼寝してる隙にカメさんに追い越されたウサギが必死に追いかける図。


『エッチラ、オッチラ…』
『ピョンピョンピョ~ン!』
『待って~!』



『待ってなんないられないよ』
『ボクはのろまなんだよ~』
『少しでも前へ!』
『先に行かなくちゃ~』



『カメさん!待って!』
『違うの、違うの~!』



『何が違うって言うんだい?』
『その手にはのらないよ…』



『違うの、危ないの~』
『その山の向こうは…』
『向こうはね…』
『 あ・ぶ・な・い … … 』



ジャン!

『ほら … 』

『ねっ!あぶないでしょっ!』




チャンチャン!ペコリ _(._.)_  ペコリ



以上。

ミキ図書館へ行ったとさ。のおはなしでした。

※アート作品の写真4枚のうち1枚は別の日に撮ったものです。

どれだかわかるかなぁ… ('-'*)フフフ





(⌒0⌒)/~~
昨夜お越しのお客様!

『祝日にも関わらずご来店下さってありがとうございました』

ゆっくりのんびりおしゃべり出来て楽しかったですよ~!(^3^)/




(⌒0⌒)/~~
今夜も皆さまのお越しをお待ちしております。  






ではでは、

映画にすればよかったなぁ。と心底そう思った本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。





あのぉ…(〃⌒ー⌒〃)ゞ


どなたか『図書館で何借りたの?』って
訊いてくださらないかしら…(*・ε・*)





《トホホホ…。休館でした!の巻》
    美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2015.1.13(火)☆向かった先はいずこ…?】を転載・編集したものです。