2014.10.2(木)ヒントは歓び…?(^o^)/ | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



『次、どこ行く?キャバにする?』

『《ぽっぽ》がいいです!』

『あそこ落ち着くんですよ~!』


。゚+.(・∀・)゚+.゚



昨夜のおはなしです。



ヾ(・・;) オイオイ

『おいおい!ミキよ、ミキさんよ!』

『また今日もそのはなしかい?』



。゚(゚^艸^゚)゚。

まあまあ、そんなことおっしゃらずにコチラをどうぞ!



【よろこび・ほめられ・いいこと日記】です。

スケジュール&日記。ぽっぽ用。プライベート用。

それぞれ一冊ずつ。

チョッとしたこと、皆さんなら気にもかけない様なことをツラツラとしたためております。
..._〆(゜▽゜*)



そのきっかけとなったもの…








☆1章     歓ぶ (よろこぶ)


少し抜粋してみましたよ。
(※読みやすいように改行してあります)


(*・_・*)♪

以前、一日に一回よろこぼう、と考えたことがありました。

ちょうど男の更年期にあたる時期で、毎日がとてもしんどく感じられたころのことです。

一日に一回、どんなことがあってもよろこぶ。
そう決心しました。

そしてそれを手帖に書くことにきめました。

そのために新しい日付入りの手帖を買いこんだのです。


あらためて一日の中で心がキラッと光るような、よろこびの瞬間を集めようと意識してみると、なかなかむずかしいものなんですね。


しかし、日がたつにつれて、少しずつ慣れてきました。

あまり大きななよろこびをみつけようとするから戸惑うのだとわかってきたのです。


その手帖を読み返すと…


『新幹線の窓から富士山が真正面に良く見えた。うれしかった。』

『デパートで買ったボールペンが、じつに書き心地がよい。とてもうれしい』


『ネクタイが一回で形よく結べた。こんなにうまくいくなんてめったにないことだ』


『小松空港で鱒寿司を買おうと売店にいったら、最後の一箇が残っていてラッキー。うれしかった』


『テレビ・ドキュメンタリーがすばらしかった。いいものを見た』



(*・_・*)♪



これならワタクシでもできそう。と…
真似っこをした次第ででございます。
(*'.'*)



昨日のページには冒頭の件はもちろんのこと…

そのほかに…

★久しぶりにお会いできたお客様。とてもお元気そうでよかった。
ブログも見て下さってるとは意外。うれしいよ~。

★お仕事忙しい中ご来店下さったお客様。ありがたいわ~。

★異動でのお別れ会。《ぽっぽ》を選んでくれたことがとてもうれしいの。



プライベートは…

これナイショッ…(*´艸`*)アハッ



ということで、
これからも《ぽっぽ》で感じた《うれしいこと》をブログに書いていこうと思っています。


どうぞお付き合い下さいね。(⌒0⌒)/~~




それと…

昨夜お越し下さったすべてのお客様。

『ご来店ありがとうございました!』

またのご来店をお待ちしてますよ~!

(⌒0⌒)/~~




ではでは、

エイヒレのお取り寄せ。発注するのを忘れた本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。





おまけ。(^o^)/


《よろこび上手》⇔《よろこばせ上手》


※《よろこばせ上手》とはまず、自分をよろこばせることからはじめたほうがよさそうです。
(※またまた抜粋)


自分のこともたまにはほめてあげなきゃっ!
(*u_u) ウン ソウスル



《断捨離してもコレは残ってました!の巻》
美樹でした(^^)ドキドキ




このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.10.2(木)☆ヒントは歓び…?】を転載・編集したものです。